猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑




きましたよ~♪
ao-chanさん&kinta_farmさんのコラボ企画で当選した
青森のリンゴ~~♪
すげ~い! 箱を開けると 宝石のようなリンゴが!


ブログ画像

さっそくニャンズが なんだ!なんだ!と
チェックにやってきた(笑)


ソラは 箱に入って 興味津々☆


ブログ画像
いい匂いだニャ!

猫って柑橘系の匂い苦手なはずなのに・・
メルルは、一嗅ぎして消えた・・




ブログ画像

大きくていい匂い いい色のリンゴ
黄色が 『シナノゴールド』で、

赤が 『あいかの香り』という品種で
名前の由来は生産者の長女の愛佳さんから来ているそうです。





ブログ画像

さっそくいただきました♪

『シナノゴールド』は 口に入れると 少し酸味がありましたが
シャキシャキとした歯ごたえを楽しんでいると
甘く濃厚な果汁が口に広がり おいすぃ~!! と思わず叫びます!

『あいかの香り』は、切ると蜜が霜降り状に入っていて
見ただけで 口の中に甘さが広がりますね
シナノゴールドより 酸味が低いためとても甘く
食べていても 次のリンゴに手が伸びてしまいます!
りんごダイエットに最適のリンゴ?


こんな美味しい物を 私達だけで食べるのは
もったいないので 行きつけのBARに行き 
マスターと常連さんにも食べていただきました♪ 
マスターは、こんなリンゴは この辺ではまず手に入らない
と大絶賛でした 常連さんも 歯ごたえと甘さがハンパネ~
と言って もしゃもしゃ 食べてました。


そして このリンゴでリキュールを
作ってもらっちゃったヽ(^o^)丿


ブログ画像 

レシピ : リンゴ              1/3個
      アップルリキュール        15ml
      アップルシロップ          15ml
      ミスティア(マスカットのシロップ)15ml

 以上の物を少量の氷と共にミキサーにかけ
 らせん状に剥いたリンゴの皮を 入れた
 グラスに 注げば出来上がり♪





おいすぃぃい~~!!!

ao-chanさん&kin-chanさん、美味しいリンゴでした
☆ありがとうございます☆





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekolifehouse.blog116.fc2.com/tb.php/1142-7cb92473
