猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑




三日にわたり引っ張った、タイ紀行
今日でラストです。

今日は、アユタヤー

ブログ画像


ここは、ビルマ軍の進行により 破壊された地
三つの塔は、かつての王の墓 この塔も修復
されたものですが


ブログ画像


周りの建造物は、破壊されたまま


ブログ画像


朽ちた建物が 時の流れを物語ります。 


ブログ画像





ブログ画像

アユタヤーにいた犬 まゆ毛 書かれちゃってる(^_^;)
みんなやることは 一緒なんだな~



ブログ画像

仏像も 頭を破壊されて 鎮座しています

戦争がおこると 相手のすがるものを破壊する

物凄い歴史ある物であろうが 関係ないのだね

戦争は、無益です・・



ブログ画像

破壊され、放置された仏頭に木の根が 成長して
仏頭を包み込んでいます



ブログ画像

アユタヤーの 商店街にも 看板ネコ



ブログ画像

場所は、変わって このトゥクトゥク? かっこいい
ドアの所に 『俺にまかせろ★』と書いてある!
荷台にいる ドレッドヘアーの兄ちゃんが運転手だろう
思わず お前に任せた!と言いたくなった。


ブログ画像

街中の ニャンズ


ブログ画像

ほんとに逃げないな 宗教上 大切にされているそうだ
うれしいね~♪


ブログ画像


そんな訳で、タイ記事を終了します。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.29 / Top↑



タイの記事 つづきます


次は、王宮から チャオプラヤ川対岸にある

『ワットアルン』 暁の寺です

ブログ画像

80mぐらいあるそうです すごいかっこいいですよ この塔

半ばほどまで登れるのですが ものすごい急です

ブログ画像

右の スロープ状の所に階段があるのですが 
ほぼ 壁です。 高所恐怖症の私 登った後に
かなり後悔しました・・ 登りが急と言うことは
下りも急と言う事です・・ 泣きそうになりました(^_^;)
しかも 塔から降りた後 足がガクガクで 次の日
筋肉痛に・・ ただ塔に登っただけで・・恐るべし
暁の塔!


ブログ画像

この時 お昼ぐらいだったので 暑い!
塔の下に いた猫も ぐったりして動きません!



ブログ画像

夜になると大分涼しく ナイトクルーズに



ブログ画像

チャオプラヤ川 をゆっくり下り 



ブログ画像

ライトアップされた『暁の寺』 



ブログ画像

ライトアップされた『王宮』

そして街の明かりを見ながら ワインを飲みまくり

ブログ画像

楽しい ディナークルーズでした。



ホテルに帰り バタンキュー

つづく


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.28 / Top↑




やっと タイの記事を書くことにします(^_^;)
ここまで引っ張っていたことに 意味はありません怠慢です

ブログ画像

いや 今思い出すと あの暑さが懐かしい・・

ものっそい暑かった

まあ 半分は、仕事なのでね。

ブログ画像

とりあえず 王宮とエメラルド寺院

感想としては、とにかく 作りがゴージャスです!

ブログ画像

もうね キラキラですよ 日本でこれやったら
バッシング間違いなし でも タイだからOKさ!



ブログ画像


光が当たると キラキラします。


ブログ画像

こんな感じで ガラスや色つきタイルで覆われている
細かい仕事してますよ 



ブログ画像

作っている所を 想像しただけで 私には無理ですね・・
絶対 イーってなる!




ブログ画像

 この像なんか タイだな~ 




ブログ画像

やっぱり タイに来ても ネコですよね~

こちらの猫は、逃げませんね 逆に寄ってきます♪


ブログ画像

この場所は、すごく大きい涅槃のある場所なんですが
涅槃より 寝ている猫ですね~ ソラっぽいネコ発見!



ブログ画像

そして子猫が ワシャワシャ遊んでいたので
夢中で写真を撮っていたら 涅槃の写真を忘れるという罠・・



ブログ画像

そして タイと言えば トゥクトゥク しかしあまり走っていなかった
ほとんどが 乗用車とタクシー(トヨタとホンダが多かった)
洪水でやられてしまったのかな~


つづく


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.27 / Top↑




最近 良くここにいる ニャンズ

ブログ画像

マイクロビーズクッション 完全に猫ベットと化しました・・



ブログ画像


こんな寝顔を見せれれたら もうどうぞ♪どうぞ♪
と言う感じで 使ってもらっています・・(^_^;)



ブログ画像


まったく 暖かそうで うらやましい☆


ブログ画像


もりもり 写真を撮っていたら ソラが迷惑そうに


ブログ画像

ごめんなさいね~ 猫の開きみたいで面白かったから・・

ゆっくりお休み





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.26 / Top↑





ソファーに置いてある ブランケットにもぐり込み

ブログ画像

何か 悪巧みか?




ブランケットから ちょこっと顔を出して

ブログ画像




メルルが 眠い目で なんとなく見ている

ブログ画像




ぴょこっと顔をだし

ブログ画像






辺りをうかがっていると・・

ブログ画像








眠くなってきちゃった・・・

ブログ画像







数分後 夢の中に♪

ブログ画像


ゆっくり おやすみ~




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.21 / Top↑





最近 朝の温度が だいぶ低くなった。

ブログ画像

するとニャンズも より暖かい 窓辺に集合



ブログ画像

朝ご飯を食べた後 ポカポカと 暖かい窓辺へ



ブログ画像

 
そこで温まったニャンズを抱きしめると
物凄い暖かい♪
 



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.20 / Top↑



タイから 帰ってきて ニャンズのリアクション

メルルは、いつもと変わらず クールで
『あら 帰ってきたん?』と言う感じだった・・


ブログ画像




メルルは、マイペースにゃ奴だな~(^_^;)

ブログ画像



ソラは、私が帰ってきて 顔を見た瞬間から
ウニャウニャ言いながら 突進してきて
それからしばらく ぴったりと離れずに
ストーカーになった(笑)
も~~ ほんと可愛いやつ(>_<)!


ブログ画像


ニャンズの寝姿を見て 私自身
ホッとしたな~(^_^;)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.19 / Top↑





出張で タイまで行っていました

防犯上の都合で 言っていませんでした
すいません(^_^;)


ブログ画像

暑かったです こっちに帰ってきて
物凄く寒くなっていたので びっくりした!



ブログ画像

また 時間があるときに タイ紀行でもやります。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.16 / Top↑





仕事が 多忙のため 少し休みます。来週末ぐらいには・・


ブログ画像


すいません(^_^;)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.09 / Top↑




昨日の朝から 突然寒くなりました!

ブログ画像

びっくりしたね~


冬が来たかと思ったよ・・


昼間は、少し動くと汗ばむけどね♪


ブログ画像

メルルも 段ボールに入って 暖をとっている?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.08 / Top↑



ちょっかいを出す ソラ

ブログ画像



メルル 箱から にゅるっ! と飛び出し

ブログ画像



戦闘開始!

ブログ画像




もみくちゃ♪ もみくちゃ♪

ブログ画像

もみくちゃ♪ もみくちゃ♪




しかし







しばらくすると 仲良く寝ている・・

ブログ画像

ケンカするほど ってやつですか?(^_^;)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.06 / Top↑




猫って 袋などを出して置いておくと

ブログ画像



もぐりこみます もうもぐり込度 100%です

ブログ画像



秘密基地状態ですね!

ブログ画像

満足な感じです





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.05 / Top↑




テラスに出ているニャンズ


ブログ画像
んん!?

何かを見つけた!!



ブログ画像
おいおいおい!




ブログ画像
うニャ~~




ブログ画像
あっ!!


何に そんなに夢中だったかと言うと



ブログ画像

セキレイさんでした。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.03 / Top↑





クロネ〇から届いたものを開けると












ブログ画像

猫の詰め合わせだった



ブログ画像

丁度 切らしていたので うれしい!



ブログ画像

大事にするよヽ(^o^)丿





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.11.01 / Top↑
