猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑




ソラが、7月終わりから 一生懸命作っていました。

ブログ画像
おりゃ! おりゃ!

そして



ブログ画像

なんてことでしょう♪ 一か月かけて 無印〇品の箱を 



ブログ画像

こんな素敵なオブジェへと作り変えました 匠の技ですね♪


ブログ画像
けへっ♪

ソラも満足そうです。

小・中学生の皆さん 宿題は、終わりましたか?
今更やっても間に合わないですよ あきらめも肝心です♪



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.31 / Top↑




最近 夏の遊び疲れが・・(^_^;)
どーも 体がしっくりしないですね~
ドラえもんの声が、全然慣れないぐらい
しっくりしないです・・

ブログ画像

そんな時は、メルルの観察☆ 癒されるね~♪



ブログ画像

ソラは、どんな感じで 座っているんだい(^_^;)



ブログ画像

あっ メルル起きちゃった 



ブログ画像

その前足 かわいい~♪

充電完了!?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.30 / Top↑




日曜日 昼間は、こんなにのんびり過ごしていたのに

ブログ画像


こんなに、こねくり回していたのに・・

ブログ画像



近所の花火が どど~んと!

ブログ画像


ニャンズは、一瞬で 消えました(^_^;)

ブログ画像



花火は、しっかり楽しみましたけどね~

ブログ画像


もう夏も終わりか~ 毎日暑いけどね~・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.28 / Top↑




休みの朝 まだ日も昇らないうちに
ソラとメルルに起こされて飯の催促

いつもは、6時30分ごろの催促なのだが
いつにもまして 早い5時前だ・・

なぜか、目が覚めてしまったので
朝日でも見に行こうと そのまま起きる

ブログ画像

早朝の街を走り 朝日を 眺めながらドライブ


二時間ほど走り帰宅

ブログ画像
どこまで行ってきたニャ!


結局 海まで走ってしまった(^_^;)



ブログ画像
そんな所まで行ったのか・・


朝って テンションが上がってしまうよね!?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.27 / Top↑



最近、雨降ってないな~ 近くの川の水量が減ってきた

ブログ画像




夕立でもあれば 涼しくなるし 植物の水やりが楽になるのに

ブログ画像


天気予報を見ると 雨は、ずいぶん先になりそうだ



ブログ画像

暑い日が続きそうです 皆さん気をつけて下さい。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.24 / Top↑





花火は、いつみても綺麗ですね~

ブログ画像
昨日は、うるさかったニャ~



ブログ画像


ニャンコには、大変なイベントでした(^_^;)


ブログ画像


今日のソラは、ドヤ顔で 寛いでいますが
そこは、ダイニングテーブルの上ですよヽ(`Д´)ノ



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.22 / Top↑







昨日は、近所のお祭りで 花火が ドンドン!と


ニャンズは、そろって避難のため 写真が撮れませんでした・・


ブログ画像
花火 キライニャ・・


今週末 またあるよ~(^_^;)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.21 / Top↑



メルルの寝顔を撮っていると
やっととれた 画像です。


ブログ画像

すぴーと寝ているメルル 



すると 前足を 顔の前で交差させて

ブログ画像

顔に押し当てて 顔をぐりぐり~と



ブログ画像

これがかわいいんですが

なかなか タイミングが難しく
撮れないのですよ~ 

今回は、バッチリでした♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.20 / Top↑




加計呂麻島 2日目 叔父の家に行き
久しぶりの再会に 喜び合い 
島での生活を聞く 

ブログ画像

叔父は、ほんとにアグレッシブな人で 中古の家を買い
その庭に、露天風呂を自ら増設 ビニールハウスを
建てて マンゴーや野菜を作り バナナの木も
数十本もあり ほかに ドラゴンフルーツ
グアバ・パッションフルーツ・パイナップル
など沢山のフルーツを 趣味で栽培
次は、陶芸をやるために 窯を用意して 小屋を作っていました。

こんな人だから 島の暮らしを楽しめるのでしょう

テレビ朝日の『人生の楽園』という番組から
オファーが何回か来たそうですが めんどくせ~
と断ったそうです(笑)




ブログ画像

そして 島を案内してもらいがてら 泳ぎに行きました。
お盆期間中なのに 人がいない まさにプライベートビーチ

水もきれいで 熱帯魚も沢山いましたね



ブログ画像

小道を 抜けると



ブログ画像

きれいな浜辺




ブログ画像

数分のスコールもあり そんな時は、きれいな虹も見れます。
写真は、ダブルの虹ですが わかりますか?




この魚 なんだかわかりますか?

ブログ画像

オオウナギです。 叔父の家のそばにある小川にいました。
叔父曰く、その辺にいるそうです 食べてもまずいので
誰も獲らないとの事 分かりずらいですが、写真に写っているのは
体長1.5mほどの大きさです。でかい!!
お笑い芸人が 大変な思いをして獲っていますが ここでは、簡単ですね(笑)





ブログ画像

そして この星空!!

凄いです! 町明かりが存在しないので 
天の川もはっきり見えます。

ブログ画像

写真に写っている もやもやっとしている物が
雲ではなく 天の川です。




そんな充実した 数日を過ごして


ブログ画像
 
スカイツリーを眺めながら 帰ってきました。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.17 / Top↑






お盆休みに入りまして

ブログ画像

ソラと メルルを嫁の実家に預けて


ブログ画像
また 遊びに行くニャか~



夏空の 羽田空港より ちょいと飛び立ち

ブログ画像



二時間ほどで 眼下に見えるコバルトブルーの海

ブログ画像

ワクワクしてきますね♪



降り立った場所は、奄美空港

ブログ画像

南国の空、暑さ・空気のにおい 最高ですね♪



しかし奄美大島は、今回スルーしまして
レンタカーで奄美大島を横断 二時間ほど走り
古仁屋という場所に、到着 そこからさらに
フェリーで20分ほどで 到着した場所が

ブログ画像



加計呂麻島という場所 

ブログ画像

自然に囲まれた 何もない、ゆったりとした時間の流れる
素敵な島、 空の青 海の青 山の緑が、絶妙な場所でした。



ブログ画像

この海、みてくださいよ 最高でしょ? 



ブログ画像

今回、一日目にお世話になった『ペンションRIKI』




ブログ画像

夕食にイラブチャー(アオブダイ)の刺身をいただく
歯ごたえのある 淡白な味 ぺろりと完食してしまいました☆




ブログ画像

そして やっぱりビールですよね~♪
暑いところで キンキンに冷えたビール最高でした♪

二日目以降は、私の叔父が iターンで 加計呂麻に
東京から移住しているので 2日目・3日目は、
叔父の家にお世話になりました。

続きは、明日






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.16 / Top↑




長期休みが 始まった人 これから始まる人
休みって何?という人 

ブログ画像



それぞれの 過ごし方

ブログ画像

事故の無いように 過ごしてください





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.10 / Top↑



近所で花火大会がありました
前半は、かなりの雨が降っていましたが
後半には、すっきり晴れ 私は、
Neko House屋上でのんびり見学♪


ブログ画像




ブログ画像




ブログ画像

毎回 思うけど 花火の写真難しい・・


ブログ画像

ニャンズは、最初の一発で 避難場所(彼らが決めた)に
逃げていきました 終わっても しばらく出てきませんでしたね。

今朝も、物音にビクビクしてます(^_^;)







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.08 / Top↑




日曜日 とてもいい天気になり ものすごい暑い


ブログ画像

暑いんだが テラスに出せ!出せ!と
かなりしつこく要求してきます・・


ブログ画像
まえあし うめー!



メルルは・・

ブログ画像

のびてます・・

暑いのに出たいんですね~ よくわからん(笑)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.06 / Top↑




セミが全力で鳴く時間から 少し過ぎた
夕方 昼間よりは、まだ過ごしやすい
水ばかり飲んでしまうので お腹がタプタプだ・・

太陽の力ってすごいな!! あんなに遠いのに

ブログ画像
あの道の向こうには何があるニャ?


世界は、常に疑問に満ちている。
ピラミッドや ナスカの地上絵
あの道の向こうにあるもの・・etc

ブログ画像

まあ そんな事より ご飯と睡眠が大事!

熱中症に注意してください!





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.03 / Top↑



8月になりました 1年も もう7か月過ぎて
しまいましたね あと4か月もすれば クリスマス
1年が早いな~ と考えてしまうのは私だけ!?


ブログ画像

しかしその前に 人に会えば『暑いね~』 と言ってしまう
毎日の暑さ 1日が終わるとクタクタになりますね・・



ブログ画像

ニャンズは、涼しい部屋で ゴロゴロと 夏休み中の
学生のような生活をしてます(笑)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.08.01 / Top↑
