猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑





朝、テラスで いつものパトロール


ブログ画像






火曜日は、もの凄い雨と雷の夜でしたが

ブログ画像


昨日の朝は、 少し雲は多いが 時折日も差して
涼しい朝になりました



ブログ画像


しばらくすると ソラは、窓辺で光合成




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.31 / Top↑




日曜日に少し ドライブに出かけた


ブログ画像

静岡県の川根町と言う所 大井川の上流域です

天気が良く 気持ち良かった


ブログ画像

上流域のダム湖



ブログ画像

気持ち良くドライブして 帰りました。

日焼けで 腕が痛くなりましたが・・



ブログ画像


帰ってから ニャンズと遊んだり ゴロゴロしたり♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.30 / Top↑




いつも仲良く見えますが こんな事だってもちろん


ブログ画像
やるニャか?




ブログ画像
よっしゃこーい!




ブログ画像
がぶっっ!    ぎゃ~~!!




ブログ画像


こんな感じのバトルが 日々繰り広げられています♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.29 / Top↑





昨日の日曜日は、いい天気でしたね~


ブログ画像



日差しも強く 洗濯日和でした


ブログ画像


メルルも猫草を もりもり食べた後



ブログ画像

ソラのもとに行き 手すりをじっと見て




ブログ画像

とうっ!


すると ソラも

ブログ画像
とうっ!





ブログ画像

しばし 外のパトロール





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.28 / Top↑







久しぶりの 土曜休み いい天気だ
やりたい事が沢山あるが 何しようかな~

ブログ画像
あれもやりたいし





ブログ画像
これもやりたいし





ブログ画像

ゴロゴロするのもいいな~


午後一で仕事も入ってるし・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.26 / Top↑




ラグの上で 寛ぐソラ


ブログ画像






なんだか スマートに見える

ブログ画像


見えるだけ




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.24 / Top↑






テラスで 日光浴

ブログ画像



食後からソファの上でねる

ブログ画像



早く遊んでくれと言う視線

ブログ画像


猫の一日でした




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.22 / Top↑





メルルがテラスに居ると 何やら聞きなれない音が

ブログ画像



突然 爆音とともに あらわれた物

ブログ画像



F-15戦闘機!?  近いな~!!

ブログ画像

メルルとソラは爆音に驚き 消えました・・(^_^;)

航空ショウをやっていたらしい






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.22 / Top↑







今日は、関東付近で173年ぶりの 蝕


日食(エクリプス)の写真です





エクリプス

うちの愛車 エクリプスです・・ (^_^;)なんてね・・




では、ソラくん

ブログ画像
んニャ?

こっちみて~


ほ~ら 目に注目!綺麗な金環日食です!

ブログ画像
んニャ



本当の日食は、雲の影響で見えず・・
ちゃんとした日食の写真は、他の人のを見てくださいね♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.21 / Top↑




猫の行動は、時として 良く分からない・・
時としてと言うか ほとんど?(^_^;)


ブログ画像

今回の行動も その一つ 袋越しでもわかる 得意顔・・


ブログ画像

彼なりに きっと楽しいのだろう


ブログ画像

メルルも 加わり



ブログ画像
それ面白いのかニャ?      とても



ブログ画像

しばらくこんな感じで いましたとさ・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.19 / Top↑





テラスに居る ソラが臨戦態勢にっ!


ブログ画像
にゃにゃにゃにゃにゃっ!




ブログ画像

何を見ているかと言うと 電線に止まっている鳥(セキレイ?)




しかし 獲れるわけでもなく・・

ブログ画像
今日は、このぐらいにしといてやるニャ


そうだね~(^_^;)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.17 / Top↑








昨日は、雨が降り 気温が下がった そんな日は

ブログ画像


丸くなっているのが一番だね!

今日は、いい天気らしい 気温も夏並みに上がるらしい





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.16 / Top↑



毎日の日課 テラスで外界の観察


ブログ画像

猫草を食べた後 外の様子を見ている


ブログ画像


その後 テラスの中でそれぞれに過ごす


ブログ画像


メルルは、洗面器の中で


ブログ画像


ソラと雑談をして


ブログ画像


こんな感じで しばらくまったり





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.14 / Top↑




天気が いい休日 ソラもテラスで 日向ぼっこ


ブログ画像


こんな日は、少し足を延ばして ドライブに


ブログ画像


新東名高速道路を使い いろいろなサービスエリア・パーキングエリアに
寄り道をしながら走る しかし、ホントに走りやすい道だな~ 景色もいい!



ブログ画像

そしてついた場所は、ぬくもりの森と言う 
ジブリ作品に出てきそうな 場所




ブログ画像


小さな敷地なんですけど そこに立つ建築物が
いいんですよ 暖かい感じで 雰囲気もいい


ブログ画像

この手前の建物は トイレなんですけどかっこいい





ブログ画像

ドライブと散歩 今が一番いい季節ですね
今月一杯は、アグレッシブに出かけよう!




ブログ画像


そして 浜名湖に走っていき


ブログ画像

せっかく来たのだから 鰻を食して 充実した休みでした。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.14 / Top↑




少し前に 栃木県に出張で行った時に 益子に寄った


ブログ画像
もの凄いデカイたぬきさん



絵付け体験もしてみたり

ブログ画像
湯のみに 何の絵を書こうかな~と考えて



絵付けを終えて 工房から出てくると

ブログ画像

ニャンコがなんともいい顔で 寝ていました




そして 届きました

ブログ画像
メルル

奥に写っているのは 鏡に映った裏側です

ブログ画像
ソラ


Neko House湯のみ!  


絵心がないな・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.10 / Top↑





連休記事 その二 です。

良く晴れた日 (4日ぐらい?)



ブログ画像


朝から いい天気 ニャンズも空を見上げて


ブログ画像
いい天気ニャ




ブログ画像

と言う訳で 空を見るために ドライブに♪



ブログ画像
私達は、留守番ニャ


近場を ぐるぐると(^_^;)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.09 / Top↑







連休中は、何だかんだ忙しかったような
そうでもなかったような・・ いつの間にか
終わっていた連休でした・・不思議だな~


連休最終日は、御前崎沖に釣りに行ってきました。

ブログ画像

前日の予定でしたが 前日は、風が強く海も荒れていたので
次の日に再挑戦 目的の魚は、真鯛! 天気も そこそこで

ブログ画像

日に焼けましたね~ 午後になり風と波がえらい事になり終了


ブログ画像

さて 釣果は、鯛は釣れず 30cm以上のイサキが20匹 
40cmほどのサバが3匹 大半を知り合いにあげて
残りを 調理して 夕食に友人を招き 沢山食べていただきました。


ブログ画像


釣りに行った時は、朝早くから起きて 
揺れる船の上で釣りをして 帰ってきて
釣り道具をキレイに洗い 魚を調理すると
体力的にヘロヘロになるので 食べて 
一杯やると すぐに眠くなるのです・・(^_^;)


ブログ画像

メルルも満足して いい顔で寝てました♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.08 / Top↑






昨日は、晴れだったり、雨だったり、曇りだったりの
忙しい天気で 夕方からは、雨になった



ブログ画像


メルルもテラスで 外の様子をうかがい


ブログ画像

ソラと何やら 話し込んでいた





 『ごはんだよ~』



ブログ画像
『ちょちょちょちょっ  今行くニャって!!』
『ちょちょちょちょっ  今行くニャって!!』





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2012.05.02 / Top↑
