猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑





スライムがあらわれた!


ブログ画像

昨日、コンビニに行くと レジの所で肉まんを
売っている機械の中に スライムがいた・・
びっくりして つい 二度見してしまったね
そう 『スライム肉まん』なるものだった
もちろん捕獲して帰ったね!










さっそく 戦闘 いただく 素直に おいしい!

ブログ画像

 しかし絵ずらが 怖いな・・  いやいや肉まんですよ?




ブログ画像
うにゃ~ やばいニャ・・



まあまあ・・  心機一転 肉まんには
ケチャップと からしが合うんですよ~


ブログ画像

さっそく







つけて









あれっ? 

ブログ画像

何だか大変な事になっているような・・



いやいや 普通に肉まんに ケチャップと からしを
付けただけですよ・・
 

ブログ画像

おいしいですよ  いや ほんとに!

見た目あれですけど・・



ブログ画像
魔物の むれをやっつけた!

ブログ画像
ソラも頑張ったニャ!

美味しくいただきました~♪


経験値は2です


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.30 / Top↑




日が落ちるのが早くなってきましたね


ブログ画像

太陽が落ちる 黄昏を楽しむソラ





ブログ画像

メルルは、目の前の カリカリに目を奪われ




ブログ画像
ぺるっ!

もの凄い 食べたいらしい☆



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.29 / Top↑




吹き抜けの 手すりの上で


ブログ画像

こっち?



ブログ画像

あっち?



ブログ画像

そっち?



ブログ画像

こっち?

おもしろいな~ ヽ(^o^)丿





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.28 / Top↑



メルルが 久しぶりに カゴに入って満足な顔

ブログ画像

めずらしいな このアングルも久しぶりに撮った






その頃  ソラは

ブログ画像


テレビに夢中だ・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.25 / Top↑




昨日、朝から日本平動物園に ちょこっと行って来た


ブログ画像

水の中で ぐるぐる回っている シロクマ君


ブログ画像

円柱の水槽を上へ下へ アザラシ君


ブログ画像



ブログ画像

ものすごく 肉球をさわりたくなる トラ君


ブログ画像



ブログ画像

苦悩に満ちたその顔が魅力 百獣の王


ブログ画像

この顔は、かわいい! レッサーパンダー!


ブログ画像

そんな感じで 午前中を動物園ですごした
やはり ネコ科の動物は かわいいな~





ブログ画像

うちの獣たちは 午後からの雨で寒くなり 固まっている


ブログ画像


ブログ画像

帰りに 甘い物を買ってきたので 美味しく頂く
久しぶりに ゆっくりした? 休日でしたね





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.24 / Top↑




昨日の夜 かなり冷え込み


ブログ画像

タワーの上に いたソラも



ブログ画像


ひざブランケットの上に♪
は~・・暖かい♡






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.22 / Top↑




週末の夜は いつもの様にダラダラ過ごす
週末と言うか 毎日だけどね(^_^;)



ブログ画像


飼い主は、仕事や付き合い 地域の行事で忙しい


ブログ画像


あまり遊んであげられない ごめんね~



ブログ画像


その疲れを いつも癒してくれてありがとう♪


皆さんの所も訪問してますが
読み逃げですいません(>_<)


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.21 / Top↑





10月の初めに お腹の調子を悪くして

朝ごはんを なんとなくバナナにして

なんとなくそのまま 朝ごはんは、バナナと野菜ジュース


ブログ画像





10月の後半頃 ふと ジーンズがゆるくなっていた

体重を計ると -3kg減っていた





ブログ画像


今はさらに 1kg減って トータル 4kg減

朝ごはんだけ バナナに変えてこの効果

ほんとに減るんだね~ バナナ(笑)

しかし そろそろ あきてきたな・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.18 / Top↑





メルルは、窓辺が大好きだ


ブログ画像



時間と共に いろんな場所の窓辺で

ブログ画像



日向を楽しんでいる

ブログ画像

別に YK○ APのまわし者ではない



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.16 / Top↑





朝、晴れている時の日課


ブログ画像


メルルが、ベランダの手すりの上を 散歩して


ブログ画像


朝日を浴びる 腰のあたりの寝癖がポイント♪




ブログ画像

それを見ていたソラが




ブログ画像

メルルと交替





ブログ画像

ソラも、朝日を浴びて


ブログ画像
今日はいい天気になりそうニャ♪


11月なのに暑くなりそう?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.15 / Top↑



週末は、結婚式があったりと忙しかった


ブログ画像


ニャンズは、家で留守番をしてもらい

ブログ画像


仲よく良い子で待っていてくれた

ブログ画像


今度ゆっくり遊ぼうね~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.14 / Top↑




雨が降って寒くなった


ブログ画像

猫ベットで 二人でくっつき 





すぴ~~


ブログ画像

暖かそうだ♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.11 / Top↑




今日あたりから 天気がぐずれるようだ


ブログ画像


気温も下がるので 風邪には気をつけてくださいね



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.10 / Top↑






床でゴロゴロしている ソラ


ブログ画像
ハ~ひまニャ・・




ブログ画像
ん?! そうニャ!









爪とぎ爪とぎ♪
ブログ画像
ばり♪ばり♪ばり♪


終わってしまうと

ブログ画像
ハ~ひまニャ・・

1に戻る・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.09 / Top↑




夕方から 雨になった昨日


ブログ画像

外に出たいと おねだりするメルル
この顔でジーッと飼い主を見てくる

ダメだよ雨だから・・





ブログ画像

あきらめたメルルは





ブログ画像

寝る!  

ソファー毛だらけになってる・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.08 / Top↑





最近は、週末になると雨が降る


ブログ画像


メルルも雨音を聞きながら

ブログ画像

ベランダに出れないので 朝からニャ~ニャ~
不満の声で鳴いていた




ブログ画像

ソラは雨が降っていようと 遊ぶ時には関係ないので


ソラ 遊ぶ?


ブログ画像

遊ぶニャ!

と言う事で ニャンズと遊んだ日曜でした





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.07 / Top↑




きましたよ~♪
ao-chanさん&kinta_farmさんのコラボ企画で当選した
青森のリンゴ~~♪
すげ~い! 箱を開けると 宝石のようなリンゴが!


ブログ画像

さっそくニャンズが なんだ!なんだ!と
チェックにやってきた(笑)


ソラは 箱に入って 興味津々☆


ブログ画像
いい匂いだニャ!

猫って柑橘系の匂い苦手なはずなのに・・
メルルは、一嗅ぎして消えた・・




ブログ画像

大きくていい匂い いい色のリンゴ
黄色が 『シナノゴールド』で、

赤が 『あいかの香り』という品種で
名前の由来は生産者の長女の愛佳さんから来ているそうです。





ブログ画像

さっそくいただきました♪

『シナノゴールド』は 口に入れると 少し酸味がありましたが
シャキシャキとした歯ごたえを楽しんでいると
甘く濃厚な果汁が口に広がり おいすぃ~!! と思わず叫びます!

『あいかの香り』は、切ると蜜が霜降り状に入っていて
見ただけで 口の中に甘さが広がりますね
シナノゴールドより 酸味が低いためとても甘く
食べていても 次のリンゴに手が伸びてしまいます!
りんごダイエットに最適のリンゴ?


こんな美味しい物を 私達だけで食べるのは
もったいないので 行きつけのBARに行き 
マスターと常連さんにも食べていただきました♪ 
マスターは、こんなリンゴは この辺ではまず手に入らない
と大絶賛でした 常連さんも 歯ごたえと甘さがハンパネ~
と言って もしゃもしゃ 食べてました。


そして このリンゴでリキュールを
作ってもらっちゃったヽ(^o^)丿


ブログ画像 

レシピ : リンゴ              1/3個
      アップルリキュール        15ml
      アップルシロップ          15ml
      ミスティア(マスカットのシロップ)15ml

 以上の物を少量の氷と共にミキサーにかけ
 らせん状に剥いたリンゴの皮を 入れた
 グラスに 注げば出来上がり♪





おいすぃぃい~~!!!

ao-chanさん&kin-chanさん、美味しいリンゴでした
☆ありがとうございます☆





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.06 / Top↑




休みの日の 夜は少し憂鬱


ブログ画像



まったり過ごして

ブログ画像

次の日につなげよう




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.04 / Top↑





朝の気温が低くなると 



ブログ画像



朝日が当たっている間 メルルはここで

ブログ画像



体を温める

ブログ画像


そして活動! 爬虫類か!?

今日から 11月 そろそろ忘年会の準備だな~






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.11.01 / Top↑
