猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑





Kafuka 行きつけのBAR


ブログ画像


月に何度か ストレス解消に顔を出す場所


ブログ画像


マスターと会話をして


ブログ画像


集まってくる常連と会話をする


ブログ画像


大した話ではないが とても楽しい時間だ


ブログ画像


いろいろな出会いもある


ブログ画像


心休まる場所 また寄りますよ。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.31 / Top↑


妹夫婦の赤ちゃんが生まれた

ブログ画像
まだまだ ちっちゃ
ずっと寝てて 起きてる所は拝めなかったから 次回に期待




ひなは 何だかよくわかってないけど 気になる様子・・・
ブログ画像
覗いてます




その後 すぐ寝ちゃった
ブログ画像
いっぱい人が来たりして、ゆっくりできなかったもんね


ひなちゃんに妹ができたね!仲よくできるかな




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.30 / Top↑





長かった 夏もそろそろ 


ブログ画像



終わりに近付いている

ブログ画像


終わるとなると 寂しい気もしてくる

ブログ画像


猫草の 成長もだんだんゆっくりになだろう





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.30 / Top↑




ソラが気持ち良く 寝ている


ブログ画像


日曜の午後


ブログ画像



飼い主たちは まったりティータイム


ブログ画像





ブログ画像





メルルは 洗面器の中で

ブログ画像


ぴったりおさまり

ブログ画像


午後のひと時を まったりすごす♪



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.29 / Top↑




土曜日に 市内の方に出かけ 買い物などをして
その後 ドライブ 日本平に行きしばし休憩


ブログ画像


日本平にある 日本平ホテルは『華麗なる一族の舞台』
になったホテルで 有名で この清水方面の景色が
撮影されていました☆
 

ブログ画像



ぶらぶらとした後 行きつけの居酒屋に行き


ブログ画像


アルコールの 燃料補給♪


ブログ画像



ブログ画像

美味しい物をたっぷり食べて




お留守番してもらった ニャンズにも


ブログ画像

ご褒美をあげて

ブログ画像


今日は、ゆっくりしよう♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.28 / Top↑






金曜日の夜 近所で お祭りがあり 小さい規模ながらも
花火が上がり それを 屋上から眺めていました。



ブログ画像





ブログ画像


もう夏も 終わりですね~



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.28 / Top↑
NEW





カメラを新しく 購入してしまいました!


ブログ画像
えっ!? マジにゃ?

Canon EOS Kiss X5
ダブルレンズキット!

今までは X2 だったのですが
なんとなくほしくなり 買ってしまいました(^_^;)
『お金を使って 経済を回そう!』的な 理由?


ブログ画像
とってつけた理由ニャね!

そうだね~(^_^;)


と言う事で 試し撮り♪

ブログ画像





ブログ画像





ブログ画像


今までと、何か変わった?


ブログ画像


う~ん 機能がメチャメチャふえてむ・・
使いこなせるまでには まだまだ かかりそうだ
たくさん撮って 試していくしかないな~☆





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.26 / Top↑






昼間の ソラ


ブログ画像




夜の ソラ

ブログ画像


ほんとに 同じ猫?・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.24 / Top↑





メルルがバラの花をバックに 


ブログ画像

キリッとした横顔 うつくしい~ お嬢さんですね~


いや それはないニャね・・
ブログ画像
いまに 仮面が・・


そう?   メルル ごはん食べる?








ブログ画像
にゃ~~!




ブログ画像
ほら  いつものメルル ニャ



そうですね~(^_^;)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.23 / Top↑





最近天気が良くないが それは それで
涼しいので 私的にはいいのだが


ブログ画像

ソラは ソファで気持ち良さそうだな~




少し前の 写真 マンチカンのようなメルル


ブログ画像

最近テラスに出れないので メルルも不満そうだ
洗濯物がたまっていくな~(>_<)






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.22 / Top↑





どうせ 遊んでくれないんでしょ~


ブログ画像

すねている ソラです(^_^;)


最近 忙しくてね~ (いい訳?)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.21 / Top↑




メルルが 階段で お父さんと話をしています。


ブログ画像


何か良い話を 聞く事が出来たかな?


ブログ画像 

飼い主夫婦は ど○も ですが何か?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.18 / Top↑




お盆休みは、なかなか忙しく パソコンもろくに触れませんでした
何をしていたと言われれば 雑用やら 雑用に 雑用ですが(^_^;)



ブログ画像


まあ 親戚が来たり 友人が来たりもあり なかなか忙しかったです。



ブログ画像
ペロッ♪


ニャンズは、気ままに  いつもの日々


ブログ画像


のんびり過ごしていました♪


ブログ画像


忙しいさなか そんなニャンズを見ながら


ブログ画像


心いやされた お休みでした♪



皆さんの ブログにも訪問できなくて すいませんでした(^_^;)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.17 / Top↑




お盆休み 皆様どう過ごしますか?


ブログ画像


ネコハウスでは ニャンズが

ブログ画像


また 猫シーサーになって 平和を守っています。

息ぴったりなニャンズ♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.13 / Top↑



ネコハウスの車の中の一台 三菱エクリプス
平成8年式の 古い車です
もともと アメリカで生産していた物を
200台~300台 日本に輸入したもので
アメリカ使用のため 左ハンドルのオープンカーです



ブログ画像


古くなれば 悪くなる所が出てくる物
オープンカーの重要部分 幌も年数がたてば
雨漏れがしてきます これは宿命のような物

メーカーに純正の値段を聞いたところ 30万近いとの事
そんな お金は無いので ネットで調べた結果
10万で アメリカから 輸入している場所を発見
さっそく注文し 幌の張替 しかし幌の張替なんぞ
やった事も無ければ 見た事も無いので
ネットで検索し なんとかそれらしき物を手本に
2日がかりで なんとか形になりました 良かったよほんとに・・
もう二度とやらないよ こんな事 




ブログ画像

そしてエンジンも オイル漏れやら ベルトの劣化
冷却ホースの劣化など いろいろ出てきます
これも ちゃんと整備しなければ 出先で車が止まってしまう
などと言う事が起こりかねません

三菱のディーラーに行っている 友人の助言のもと
これも 二日がかりで 頑張りました!
(この車は かなり面倒な代物らしいです)
持つべきものは友人ですね 感謝♪ 感謝♪



ブログ画像


ついでに 外した部品なんかを 塗装したり
交換などして ちょっとカラフルに♪



ブログ画像

フロントバンパーも エアロバンパーに交換


ブログ画像

スポーツカーらしくなりました
暇ならまた 色々と いじくるかな~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.12 / Top↑




毎日蒸し暑く 体力が消耗していきます・・

ブログ画像


みなさん お体の調子大丈夫ですか?



ブログ画像


ニャンズは、今日の寝床を何処にしようか
毎朝考えて 放浪しています。




問題の答え

メルルでした☆ 皆様 解りましたか?

ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.09 / Top↑





なんやかんや忙しく 

ニャンズの写真も撮れず


ブログ画像


前記事の 問題の正解は 明日と言う事で☆





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.08 / Top↑





さあ メルルか? ソラか?



ブログ画像



わかるかな?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.06 / Top↑



テラスで 仲よく日向ぼっこ


ブログ画像



何で その形になったのか 不思議だ・・

ブログ画像



モノクロで シンメトリー

ブログ画像


ネコハウスの シーサーだな♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.04 / Top↑





昨日の記事と同じような光景だが



ブログ画像

今回は、めずらしくソラが洗面器を使っています。


メルルは、後ろから恨めしそうに(笑)


ブログ画像

たまにはいいニャ♪


メルルの視線が鋭い・・(^_^;)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.03 / Top↑




日曜の夕方 


ブログ画像

ご飯を食べて満足なメルル




ブログ画像

ソラは、何か貰えないかと期待の眼差し 




ブログ画像

しばらくすると メルル洗面器で眠りに
顔丸いな~♪ いい顔だ☆



昨夜 地震があり ニャンズもビックリしてましたが
被害もなく 朝を迎えました 日本列島 地震頻発・・
みなさん気をつけてくださいね!


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2011.08.02 / Top↑
