猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑





今日も暑い 


ブログ画像



この暑いのに テラスに出るニャンズ


ブログ画像


この後 すぐ部屋に入り グデ~っとしてます・・

暑いなら 出なければいいのに(^_^;)







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.31 / Top↑










ブログ画像


今日は、おやすみにゃ



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.30 / Top↑






だら~ っといつもの場所で 倒れているメルル



ブログ画像


その後ろに もう一つの影が?




ブログ画像

ソラも一緒に こんな感じで こちらを見ている







ブログ画像

同じような 格好で ころがっています(笑)



ブログ画像


しかも 動きません
カメラを持って 上を通っても
そのまま ころがっています(^_^;)




ブログ画像


幸せそうな 寝姿だ♪


今日は、久しぶりの雨 少しは涼しくなるかな?






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.29 / Top↑




ソラは、高い所が好きで 
窓から クローゼットに乗り
壁の上を 歩きます♪







猫と遊ぶと おもしろいね♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.28 / Top↑





暑い日中は、思い思いの場所で


ブログ画像

ソラは、階段で ベタ~
ここは 上からエアコンの冷気が 流れてくる。



ブログ画像

メルルは 一階で ゴロゴロ 
Neko House一階は、涼しいのだ♪



まだ 8月になっていないのに
夏疲れしている 今日この頃




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.27 / Top↑





日曜日も 終わろうとしている。

ニャンズ達は テラスで夕涼み♪




ブログ画像
一日が終わるニャ






ブログ画像
今日も暑かったにゃ~






ブログ画像
明日も 暑そうニャ





ブログ画像
ひと雨ほしいニャね~


しばらく雨が 降ってないですね~



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.26 / Top↑





いよいよ 土曜日から 静岡ホビーフェアー 開幕です



ブログ画像

皆さんマナーを守って 見に行きましょう。

ブログ画像

このテントの中には、さまざまな 模型があるのか?



ブログ画像

そして 等身大ガンダムも待っていますよ♪


ブログ画像

最近 試運転で 頭部などを動かしていました。
それを見た時は、感動モノでした(>_<)
準備万端 いつでも出撃できますよ♪



ブログ画像

静岡で 待ってるニャ☆




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.23 / Top↑







毎日暑いですね~


ブログ画像

ビールが 美味しい季節ですが♪


外にいると 体力がどんどん 減っていきます・・


ブログ画像

まだまだ夏は これからですが
大丈夫かな? おれ・・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.22 / Top↑







 かなり暑かった 日の夜

メルルは?

ブログ画像
もう よれよれニャ~


ぐったりです(^_^;)


ブログ画像

メルルが 行ってしまうと



ブログ画像
ひまニャ~

暇をもてあそぶ ソラ


ソラっ!

ブログ画像
ん?





ブログ画像
なんニャ?



あそぶ?

ブログ画像
ほんとニャ?  あそぶ!!


そのかっこう 背骨は大丈夫なのか?


まあ 遊びましたけどね♪



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.21 / Top↑




私の友人が 数日前に 新車を手に入れたので
車の装備品を 買いに行きがてら ドライブに
行ってきました。
 



友人の車 日産ジューク YF15
ブログ画像
私の車 三菱エクリプス D38A

日産ジュークは かなり個性的な車で
意外に 人気が出たらしく 今 注文しても
納車は、12月になるらしいです。



ブログ画像


ドライブにきた所は 富士山静岡空港
カラフルな飛行機が 就航しています。




ブログ画像


この機体は、静岡の企業が運航している物で
フジドリームエアライン(FDA)
写真は、三号機 ちびまる子ちゃんとコラボの ピンクカラー



ブログ画像


行ってらっしゃい♪



ブログ画像


土曜日は、仕事で 仕事が終わって仮眠を少しとり
夜の12時から 釣りに出かけ 帰ってきたのが
朝8時頃で、それから道具を洗い 魚を料理して
昼ぐらいから 睡眠を夕方までとり 夜は、
行きつけの飲み屋に出かけ 夜中に帰ってきて
次の日に ドライブ! 力の限り遊びました(^_^;)
 



ブログ画像
ほどほどにするニャ





ブログ画像


もちろんニャンズとも 遊びましたし
一緒に 昼寝をしたりでした♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.20 / Top↑







あつい・・・


ブログ画像

暑い夜も こんな恰好をされると
まあいいかと 思う。
なんてことは ない!

暑いものは 暑いのだ(>_<)

しかし かわいいものは かわいい







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.19 / Top↑



今日は、あの 白い犬の人が いらっしゃいました(笑)


当選した人ニャ!
ブログ画像
『青春は待ってくれないぞ!』



『ボーイズビーアンビシャス』
ブログ画像
『ボーイズビーアンビ二ャス』


メルルと ツーショットで

ブログ画像
のりかえニャ?



琥珀様 ありがとうございました。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.17 / Top↑





昨日は、このブログにコメントをくださる 琥珀様が
Neko Houseに お越しくださいました♪
時間の都合で 少しの時間でしたが お土産までいただきました☆



ブログ画像

お惣菜盛り合わせ

ブログ画像

たくさんいただきました。
ブログ画像

さっそくいただきま~す♪






と お気付きの方もいるかな?

ブログ画像


実は、これ全部スイーツなんですよ~(>_<)

コロッケ風カスタード入りの パイ?



ブログ画像

たこ焼きは シュークリームなんです☆
紅茶で 美味しく頂きました♪

琥珀様 すばらしい物(ネタ)をありがとうございました!





ブログ画像
ありがとニャ


ブログ画像
今度ゆっくり来るニャ


お待ちしています♪


明日は、『おとうさん?』を テーマにアップしますよ♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.16 / Top↑






飼い主が、仕事やブログをしている時の猫は



ブログ画像
ひまニャ・・





ブログ画像
遊びたいニャ



まあ そういう時は


ブログ画像

ひたすら 寝ることだ




ブログ画像
ぷ~~  ぷ~~



一段落したら 遊びます♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.15 / Top↑







ソラが 満足した顔で プラスチックケースに



ブログ画像
いい物件ニャ♪




よかったね~ ソラ

ブログ画像
ちょっと 大きいニャけどね~




すると そこに ハコハンターメルルが 

ブログ画像
ん? いい箱ニャね!





ちょっと おじゃまするニャよ
ブログ画像
え~~


ハコハンターメルルは そこに箱があれば
入らずにはいられないのだ!




ブログ画像



そしてしばらく 二人で遊んでいましたが
しばらくたって 見てみると




ブログ画像
まあまあにゃね~


メルルが 入っていました(^_^;)






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.14 / Top↑




日曜日に 潮干狩りに 静岡県の浜名湖に行ってきました♪



ブログ画像

はじめ小雨が降っていましたが アサリを狩っている最中は
止んでくれたので 何とか アサリを狩ることが出来ました♪





そして 十分な量を確保できたので 終わりにして
昼食に 天丼を ごちそうになりました♪



ブログ画像

うまかった~~~♪




ブログ画像

そして今回の 収穫は! たくさんです(笑)




ブログ画像

さっそく バター焼き&酒蒸しにして 美味しく頂きました♪



ブログ画像

まんぞく まんぞくニャ♪



ブログ画像

留守番ご褒美を たっぷりあげました☆







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.13 / Top↑






何かと忙しい この頃 ブログの更新も
疎かになってしまい 申し訳ありません。


さて土曜日の 事になりますが どうぞ



いい天気になった土曜日 ニャンズがテラスで


ブログ画像
いい気持ちニャ♪           腰が暑いニャね・・





ブログ画像
最近 雨か曇りだったからニャ~             腰のあたりが暑いニャね・・





ブログ画像
こんな日もいいニャね~            腰が暑いニャよ!




も~ どうなってるニャ!
ブログ画像
さっきから 腰が暑いニャよ!!


メルル ちょっと移動すればいいと思うよ(^_^;)






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.12 / Top↑






夕食後 しばらくゴロゴロしてますが


ブログ画像


ソラはタワーの上





ブログ画像


メルルはカゴの中




ブログ画像


しばらくすると・・・ 
いつのまにか足元で 期待の眼差し
『そろそろ遊びの時間ニャ』と言っています。







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.09 / Top↑


今年も開催します。


いぬのわ ねこのわ みんなのワ!



目的 動物愛護に関する啓発掲示などを通して、どうぶつと生きることの意味や責任、
人とどうぶつとの和のあるくらし、和のある社会を多くの方に考えていただく。

場所 掛川市立中央図書館 1階 生涯学習ホール 
地図



日程 8月17日~19日 9時から17時(初日は9時~12時で準備とし、
公開開始は12時からです。最終日は図書館の閉館が19時なので、17時まで展示をし、その後片付けます。)

内容 
①児玉小枝写真展 「ラストポートレート」~この世に生を受けて…
②迷子札の装着、避妊去勢手術を呼びかける啓発掲示。
③名札や、注射済み票を首輪に取り付けるリング等の配布。
④我が家のペット写真展 ご自慢のペットの写真展。
多くの方々のご自慢のペットの写真を募集、展示。
⑤プラ板折り紙作成体験 プラ板を使って、名札、ストラップなどを手作りしよう。
その他、犬の折り紙も楽しんでいただけたらと思います。


グッドリーダー 永井先生のご協力により、
「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」でのしつけ相談会開催が決定いたしました!!


日時 8月18日 12時から17時まで(この時間内で、マンツーマンのカウンセリングを行います。)
場所 掛川市立中央図書館1F生涯学習ホール
(要するに、イベント会場内です。)


ごめんなさい、犬は連れてこられません。
飼い主さんとのカウンセリングになります。

飼い主の指示の出し方や、考え方をちょっと見なおすことで、
新たな犬の一面を見出すことができたり、関係を改善したりってできるものです。
ぜひ、ご参加ください。

参加希望の方は、
お問い合わせ
photo.inunowa@gmail.com 
または 
090-5873-6948(受信専用)まで
御希望の時間をお伝えください。



昨年同様、皆さんのペットのお写真を大・大・大募集!!!  

メールに写真を添付し、応募アドレスに送信してください。 
アドレス photo.inunowa@gmail.com 
締め切り 8月3日

本文には以下の内容を書いて送ってください。
  ①飼い主様のお名前
  ②展示の際のニックネーム
  (特にない場合は、イニシャルで展示させていただきます
  ③ペットの名前、呼び名  
  ④写真についてのコメント

写真の内容
・どうぶつ全般、いぬ、ねこに限らずOKです。ペットでなくても、お庭にやってくる野鳥などでもいいです。
・自分のペットでなくても、お友達のペット、親戚のペット可。
(飼い主さんに了承してもらってください。)
・お子さんの写真などは特に、本人保護者ともに顔だしOKか確認してください。
(肖像権の問題は応募者の責任でお願いいたします。)
・公共の場でのノーリードの犬の写真など、「人とどうぶつとの和のあるくらし・社会」
に反するものは展示できません。
・車のナンバーや、名札など、個人が特定できるものが写りこんでいる場合、
ぼかしをいれる等の加工をしてください。そうなっていない場合は、
いぬの和で加工させていただく場合がございます。


写真の大きさ

・ケータイでとったものから、デジカメでとったものまでOK
※展示の際は、画像の大きさに合わせて、L判くらいから、A4くらいの大きさの中で、
いぬの和で印刷して展示いたします。

その他

メールアドレス、本名等、写真を応募していただいたことにより
知りえた個人情報は漏らしません。
また、今回のイベント以外にも、動物愛護の啓発を目的とした展示で
お写真を展示させていただくことがあるかもしれません。
ご了承願います。


くわしくは 『いぬの和ぶろぐ いぬのあしあと』様より

ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.08 / Top↑






ソラが? 



ブログ画像
ん?





ブログ画像
メルル以外の猫がいるニャ!?





ブログ画像
おお~~い





ブログ画像
???


不思議な夜でした。



一年前に メルルバージョンをやったので 今度はソラで♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.07 / Top↑






朝 テラスに出ると ムワっとした暑さ・・


ブログ画像

朝から、心が折れそうだ(^_^;)




ブログ画像
蒸し暑くなりそうニャ・・




ブログ画像
今日は、雨が降るニャね~



まだカラッとした暑さの方が いいな~

はやく 冬が来ないかな~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.06 / Top↑




土曜の夜の 土砂降りな天気から一転

快晴の日曜日 何だかんだしていたら

一日が終わってしまった・・




ブログ画像
今日も一日 疲れたニャ






ブログ画像
ク~~・・






ブログ画像
メルル 一日寝てた だけニャ!


猫は、毎日が日曜日なんですね~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.05 / Top↑








階段で 何か思いにふける猫



ブログ画像
う~ん



何考えてるのかな~


ブログ画像
ごはんまだかニャ?



ごはん?


ブログ画像
あっ! さっき食べたニャね!






ブログ画像
次は、おやつニャね!



朝ごはんです・・・








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.02 / Top↑





今日から 7月なんですよ!


ブログ画像



昨日まで 6月だったのに・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.07.01 / Top↑
