猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑






さて 今日も元気に仕事しますか~♪

ブログ画像

この寝顔のためにね




ブログ画像

休みに入ったら どこ行こうかな~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.30 / Top↑







みなさん 今日からゴールデンウイークですか?

kafukaは、カレンダーの赤いところしか 休みではありません。


今日は、朝は 雨が降っていましたが 今は晴れていい天気です。





さて昨日の夜 メルルを撮っていると


ブログ画像
美人に撮るニャよ♪




背後に モフモフまるまるの 背後霊!?



ブログ画像
ん? 背後に寒気がするニャ・・


無言の プレッシャーを感じました(^_^;)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.29 / Top↑






今日は、みなさんの要望にお応えして(あったのか?)
ソラの ちび写真です♪

ソファーで 眠っているソラです。


ブログ画像

ちいさいな~~(>_<)




では、この写真を 縦にして


ブログ画像




羽を書くと・・



ブログ画像
ぱたぱた

エンジェル ソラの出来上がり♪

かわいい~!








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.28 / Top↑







昔の写真見てたら 出てきた

ちびメイメイ(メルル)

この頃は、チョーカーしてましたね~


ブログ画像





顔が丸いな~ 今より丸いのか?

ブログ画像

かわいい~~

親バカヽ(^o^)丿






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.27 / Top↑







朝から太陽が、まぶしい日曜になり
ぽかぽかの暖かい 日になりました。

ソラも、やっと外に出られて 光合成開始


ブログ画像
ビタミン♪ビタミン♪





その後ろを、さっそうとメルルが通り

とてとてっ!
ブログ画像
ん? どこ行くにゃ?





手すりに登り 空を仰ぎ見る

ブログ画像
青い惑星ニャ!





あっ! カラスにゃ
ブログ画像

と メルルがカラスを見ている時



ソラは、ごろ~~♪


ブログ画像

この顔 ほんとに気持ち良さそう




ソラっ! 晴れて良かったねヽ(^o^)丿

ブログ画像
気持ちいいニャよ~





そのころ メルルは?

ブログ画像
カラス カラス!


カラスに夢中です(^_^;)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.26 / Top↑







今日は、いい天気になりました♪

ニャンズもまったりです~


ブログ画像
いい日和ニャ♪




メルルも猫草日和です♪



ブログ画像
うまうまニャ!






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.25 / Top↑





晴れたかと思えば 雨の昨日

メルルがカウンターで



天気がコロコロ変わりすぎニャ
ブログ画像
暖かかったり 寒くなったり 大変ニャ!!


愚痴っています



ブログ画像
マスター ミルクもう一杯ニャ!


はい かしこまりました(^_^;)


週末から 晴れるそうですよ♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.23 / Top↑







昨日は、朝から快晴の天気で 
気温も上がり 厚手の洗濯物も
すっきり乾くという天気でした。



ブログ画像


ソラも テラスで ご機嫌です♪





ブログ画像
にゃ~ ごくらくにゃ~♪





メルルは洗濯カゴの中で

ブログ画像
あたたかいにゃ~

ご機嫌です♪


こんな天気が 続くといいんですがね~(^_^;)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.22 / Top↑








月曜日の朝のニャンズ

しばらく天気が悪いので 青空の時の
ニャンズを お届けします♪



ブログ画像
ん~~

晴れた空と 気持ち良さそうなソラ




ブログ画像
今日は、洗濯日和ニャよ! 


そうだね~♪





ブログ画像
ん~~

青空と 凛々しいメルル





ブログ画像
お腹しいたニャね~


朝 食べたでしょ・・(^_^;)
食いしんぼ メルル!









ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.21 / Top↑






少し前の話、寒さが戻って来たのか?
と思った あの日の事・・
夜になり かなり寒くなり 雪が降った地方も
あったとか、そんな 冬戻りした日の夜


くっいて寝ている 猫二匹


ブログ画像



いや~ 見ているだけで 暖かくなりますね~



ブログ画像



もう 見れないかな~と思っていたので
寒い日も なかなかいいですね♪




ブログ画像



今週は 崩れた天気が続くそうです・・



ブログ画像


雨の日には、雨の日なりの楽しみ方をする
そんな考え方で行きますか?







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.20 / Top↑







昨日の 日曜日は いい天気になりましたね。

ニャンズとテラスで ゴロゴロ! と言いたいところですが

飼い主は 朝早くから 釣りに出かけ 帰ってきて

魚を料理して 一息つけば 7時でした(^_^;)


ニャンズと 魚を食べてまったりでした♪



ブログ画像
まんぷくニャ♪






ブログ画像
明日も魚でよろしくニャ!


しかし今回の 海は波がすごかった!
胃の中の物 全部海に返しましたね・・(^_^;)
ヘロヘロになりました。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.19 / Top↑





今日は、疲れたので寝ますよ!
ただ今に時間 8時37分

って 小学生かっ!



ブログ画像


よしっ! 寝ます♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.18 / Top↑




今日は、午後から 晴れるらしいけど?


ブログ画像
ほんとかニャ?



さ~(^_^;)・・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.17 / Top↑




はっきりしない天気が 続いています。
メルルも 外の様子を見て 外に出たいオーラを出す!



ブログ画像
猫草食べたいニャ




明日も 雨かニャ~?
ブログ画像

ソラも何だか 元気がない

気温がかなり 下がったので寒いのか?





ブログ画像
明日は、晴れるといいニャ~


晴れたら テラスでゴロゴロだね♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.16 / Top↑



今日はね あれですよ! あれ! お休みですよ


ブログ画像


また 明日からがんばるってことでね 
そんな日も あっていいんじゃないの?
と言う事なんですよ♪



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.15 / Top↑






気温も上がり 太陽が顔を出すと
メルルも テラスで ひっくり返っています。



ブログ画像
♪ ♪~♪

ほんとうに 気持ちいいんでしょうね~

しばらく 転がっていました(^_^;)





ブログ画像
う~ん 午後は、何しようかニャ~♪




でも その前に カリカリたべニャいと
ブログ画像
ペロッ♪


食べ物 第一思考の メルルなのでした。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.14 / Top↑









一日雨となった昨日 この雨でだいぶ 桜の花も
散るだろう 気温も大幅に下がった。


ニャンズは、エアコンの効いた部屋で ごろごろ


ブログ画像
また雨ニャね~

そうだね~ 風も強いね~~



ブログ画像
そろそろ 猫草が枯れてきたニャ

はいはい また 栽培しますよ~
種がないから 買ってきますか!
既製品の方が 楽かな~(^_^;)



雨の夜でした。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.13 / Top↑







ソラが スフィンクスのように座り


ブログ画像





メルルも 同じように座り

ブログ画像





ソラが あくびを一つ

ブログ画像
ふぁ~~~




それを見ていた メルルが


ブログ画像
ふぁ~~~



あくびって 猫もうつるんですね♪



ブログ画像

そのあと のびのびと




ブログ画像

ゴロゴロしていました





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.12 / Top↑






猫大好き 猫ほいほい





箱大好き メルルでした。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.10 / Top↑






飼い主が 部屋を移動すると
猫も 後を追ってくる。



壁の横から ひょこっと顔を出し ぺろっと舌を出す♪


ブログ画像
ここにいたニャね





しばらくすると メルルも近くにいる


ブログ画像
先をこされたニャ


先に来ていた ソラは飼い主の近くでゴロゴロ♪


ブログ画像


常に猫に囲まれる 最高の暮らしだ♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.09 / Top↑






ニャンズの頭上で おもちゃを振ると


ブログ画像


期待に満ちた目で




はやく はやく♪
ブログ画像
遊んで 遊んで♪


さて 遊びますか!




おまけ

ちび だった頃のソラの 激しい遊び♪




ちっちゃかったね~


ao-chan様 無事に出来ました ご助言ありがとうございました!





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.08 / Top↑






ソラがリラックスして寝ている

ブログ画像

落ちそうで落ちない(^_^;)




その下で

ブログ画像

バリバリ と爪をとぐ猫一匹






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.07 / Top↑







猫人形を ディスプレイ

階段の 上と下に置いてみる


ブログ画像

うん なかなかいいね




次は、一段差で並べてみる


ブログ画像


この置き方も いい感じ




ブログ画像

すぐに 動いちゃうけどね(^_^;)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.06 / Top↑









昨日の日曜日は 友人を招き花見をしました。


ブログ画像



満開でしたね~♪



ブログ画像


午前は、青空が見えていましたが
午後に 曇り空になってしまい 残念でした・・





ブログ画像



友人が 来る前のテラスで ゴロゴロするメルル♪



ブログ画像



メルルもソラも 客人が来た時は
逃げずに 接客する ニャンズなんで
助かりますよ♪




ブログ画像


ゆっくり 楽しい時間を過ごす事が出来ました。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.05 / Top↑





雨も上がり 久しぶりの青空


ブログ画像

ソラも ソファーでゴロゴロ 気持ちよさそうだ♪





ブログ画像

メルルは 窓辺で光合成


週末は、花見日和かな~






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.03 / Top↑







今年の春は 雨が多いような気がします。


ブログ画像
雨ニャ


ソラ 悪い目をしてますね。



ブログ画像
晴れの日が 短いニャ・・



桜の下で のんびりしたいですね♪



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.02 / Top↑






新年度になりましたね


ブログ画像

でも初日から 雨・・?






ブログ画像


ゆっくり 迎えられるのかと思っていましたが
現実は、甘くありません がんばるぞ!






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2010.04.01 / Top↑
