猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑







寒くなってきたので フカフカ猫ベッドを 買ってあげた。



ブログ画像

さっそく ソラが使っていました。




ブログ画像
いいニャね あったかいニャ♪







メルルも 

ブログ画像





ブログ画像
ほわほわニャ!



一つしかないから 仲良く使ってね♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.30 / Top↑






今日は、昨日と違い 曇りの朝になりました。

気温も 低くなりましたが、それでも

ニャンズは テラスに 出て行きました。




ブログ画像
きょうは さむいニャね~






ブログ画像

今日は、雨が降るのかな?





ブログ画像
さ~ わからないニャ     ふるかもニャ


そうですか・・


ブログ画像
さて さむいから もどるかニャ       そうニャね


さて 午後は 何をしましょうかね~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.29 / Top↑







今日は、朝からいい天気 

ニャンズと テラスで 光合成♪


ブログ画像
暖かいニャね♪





ブログ画像





ブログ画像
びよ~ん


メルルは コロコロ転がって 気持ち良さそうです





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.28 / Top↑







夕方 テラスで 


ブログ画像

メルル 外を観察




ブログ画像

日が沈むにつれて




月の時間に

ブログ画像





ブログ画像

ソラも 月を見上げる




ブログ画像

月の時間が 長くなりましたね





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.27 / Top↑








猫型ベッドで くつろぐメルル


ブログ画像





そのまま 眠りの中に

ブログ画像
すぴ~



ソラは、タワーで ぐっすり

ブログ画像
ぐ~



しばらくすると



ブログ画像

寝方が 変わっている

カメラで しつこく撮影していると



ソラ 起きる

なんニャ・・
ブログ画像





メルルも 起きた起こした

ん~・・
ブログ画像


まあ だいたい こんな感じですね。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.26 / Top↑








昨日の Neko Houseの夕食は もちろん魚
魚料理は、基本kafuka が担当です。
メニューは、イサキのホイル焼き&煮付け


調理の最中ニャンズは、じーっと見ています。


ブログ画像
くれるかニャ?





う~ん・・
ブログ画像
くれるニャよ kafukaなら



あげましたよ ニャンズ用の魚料理を作って♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.25 / Top↑






昨日の 夕食は 釣ってきた魚を  消費しようと 刺身と鍋と煮付けを
作ろうという事に しましたが・・ さすがに 二人では 多すぎるので
近所の 友人を招待しました。



ブログ画像

ハタは、さすが高級魚 鍋・煮付け・刺身
どれも うまかったです!
 




ブログ画像

食後 ニャンズも 魚をもらい 満足して





ブログ画像

タワーの上で 寝たり





ブログ画像

ソファーの上で 寝たり





ブログ画像

ニャンズも 満足な 祝日でした。






ブログ画像
まんぷくニャ♪








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.24 / Top↑







勤労感謝の日 飼い主はだらだら
すごしました♪


ニャンズは



ブログ画像





玄関で ちんまりしています。

ブログ画像
何かの気配がするニャよ・・


来客ですか?






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.23 / Top↑






今日は、朝早くから 釣りに行き

大物を しとめてきました。



ブログ画像

ハタ 
56cm 3kg メルルより 重いです

市場価格は、4万以上らしい

後は イサキ ・ 真鯛 ・ カツオなど
今週は、魚料理で消費しなければ・・




ブログ画像

この子たちも 期待の眼差しで・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.22 / Top↑








ふくろを ぽいっと ほったらかし置いておくと

しばらくすれば 猫が住んでいます。


ブログ画像



猫に なぜ?と聞けば きっと

ブログ画像


『そこに袋があったから』 と答えるでしょう




ブログ画像

先客が いなくなった後 空き家になる事は無く




ブログ画像

次の 住人がすぐに 入居します。




ブログ画像

入居率 100%ですね。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.21 / Top↑







ソラと メルルに 動物用の歯磨きペーストを
舐めさせた後 (歯石を付きにくくする物)



ブログ画像





ん? ソラの鼻の頭に ペーストがついてますね・・


ブログ画像
んにゃ?


そんな ベタなコントの様に・・・


ちゃんと 顔洗いなさいよ!





・・・・と 次の瞬間!!







んべんべ
ブログ画像
んべんべ




二人同時にか!? そんなミラクルな!!
しかも メルルは ついてないよ~





ごしごし
ブログ画像
んべんべ




二人揃って 顔洗わなくても・・ おなじ格好で・・



んべんべ
ブログ画像
ごしごし



そして 同時に 右手から左手に スイッチしなくても・・



キメッ!
ブログ画像
キメッ!


終わった後に 二人揃って こっち見なくても・・

どれだけ シンクロしてるんだよ!   

どんだけ~!!(さまーず 三村ふうに)






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.20 / Top↑









洗濯日和の昨日 洗濯を干し終わると
メルルが 何やら見つけたようだ。




ブログ画像

じ~っと見つめて





ブログ画像

近くによる  しかし逃げられ
虫は、上の方へ






ブログ画像

手を出しても 届かず・・・

しばらくして 逃げられる。





ブログ画像
今日は、みのがしてやるニャ・・

虫が飛び去った方を しばらく 見つめていた・・

メルルは 狩りが下手だな~






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.19 / Top↑








雨のため かなり寒いので
 今シーズン初暖房♪


ブログ画像

ソラが喜びの招き猫ポーズ?





しばらくすると

ブログ画像


背骨は、どうなっているんだ?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.18 / Top↑








ニャンズが タワーの上に


ブログ画像



ブログ画像

ソラが しばらくしたら どこかに・・



ブログ画像


そのまま、メルルを撮影


ブログ画像

写真を撮影していると 背中に衝撃が!・・・








ソラが 背中に乗って ゴロゴロ言ってます・・

ブログ画像

そして シッポで 邪魔してます・・・

猫のマフラー状態になってます。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.17 / Top↑









最近 メルルの行動が活発になった。
気温が低くなったので 普通 鈍くなる
ハズなのだが・・



ほとんど上る事が なかった所にも


ブログ画像

この場所は、ソラがよく上る所以前の記事


こんな所にも アグレッシブに!


ブログ画像




どうしたんだろう?

ブログ画像


最近 のメルル 少し ぽてぽて感が
なくなって スマートになったので
動きやすくなったのか?・・・







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.16 / Top↑







ソファーの上で 気持ち良さそうに


ブログ画像

うたたね





ブログ画像

いい顔だ♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.15 / Top↑






朝 上からの視線を感じて 見上げると


ブログ画像

ソラにジ~っと 見下ろされていた。





ブログ画像

負けじとジ~っと 見返す。






ブログ画像

視線を 逸らされた・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.14 / Top↑







昨日の夜は、



ブログ画像
風が強いニャね~ そして 寒いニャ!





最近 気温が高い日が 多かったからね~
やっと 冬が来たのかな?





ブログ画像
また どっか行っちゃえばいいのに・・



まあまあ そう言わずに 冬もいいものだよ♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.13 / Top↑







メルルが しっぽを ブンブンふりながら

ブログ画像

今夜の集会場所に やってきて ちょこんと座り







ブログ画像
ふぁ~~~

大きなあくびを 一つ






その姿を ジ~と見ているソラ

ブログ画像
メルル遅刻ニャ



そのニャンズを こそっと撮影している 私

昨晩の集会場所は 一階の廊下 外は雨  







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.12 / Top↑







ソラが キリッとした横顔で 
ハードボイルドを 決めている

 
ブログ画像



しかし 実際は・・



ブログ画像

モフモフの丸い顔(*´Д`)


しかも メルルに タワーを取られたため 
ショボ~ンとしているところ(´・ω・`)


 


ブログ画像

 満足そうに 眠りの中に・・







あっ! 駄目だよ!そんな 『もう一個買って♡』 的な
かわいい顔をしても買わないから!


ブログ画像


 猫型ベッドを 使いなさい!





あ~あ~ 顔は口ほどに 物を言うよ~
一目見て 誰もが わかるよ~ その顔・・


ブログ画像

『けちっ!』 って 顔全体で表しちゃってるよ~


しょうがないな~ 二足歩行をしたら 買ってあげよう♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.11 / Top↑






とある日の夜 ソラの潜入作戦




ブログ画像
こちら ソラ 潜入に成功したニャ

ここに潜んでいれば 目的地までいけるニャね






あたちも 潜入するニャ!!
ブログ画像
こらっ! メルルだめニャよ ばれるニャ!!



着替えと 洗面用具と カメラと 猫と・・・ 猫!?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.10 / Top↑








昨日は、快晴の天気 メルルとテラスにいると

ブログ画像
いい天気ニャ






すると  翼がある あれが!

ブログ画像
ニャッ!!






ブログ画像
じ~~







ブログ画像
ウニャ!ニャ!ニャ!にゃ!ニャ!にゃ!ニャ!



いや あれはとれませんよ・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.09 / Top↑








Neko Houseにある 猫通路

ただし 完全室内飼いなので
外と結ぶ通路では無く 部屋同士を
結ぶ通路である。




ブログ画像



基本的に メルルもソラも自由に出入りでき
夜遅くや 朝早くに部屋から出たい! とか
部屋に入れろ! と言うニャンズの
抗議の声で 起される心配はない。





ブログ画像

メルルと猫通路



ブログ画像

ソラも もちろん使います。


たまに ニャンズが我さきにと 出ようとするため
二人でつっかえたりします(笑)






そして もう1つ 飼い主トイレに 猫トイレスペースを作り
トイレを 猫通路で結びました。


ブログ画像

猫トイレの砂を トイレに流せるタイプにして
効率的に トイレ処理ができるように設計


そんな 猫のための Neko Houseです。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.07 / Top↑







昨日は、日が落ちてから だいぶ気温が下がった。
Neko Houseに帰ると メルルが 猫窓で お出迎え



ブログ画像
おかえりニャ



ただいま~( ̄▽ ̄)ノ



ブログ画像
今日は、さむいニャね



さむいね~ メルルには辛い季節だね~




ブログ画像
こまったニャ  




飼い主は、猫がくっついてくるから 
好きな季節だけどね♪








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.06 / Top↑








洗面所の 鏡の上で 得意げなソラ
『のぼっちゃったもん』的な顔で


ブログ画像
ふふ~ん♪


猫は、ホントに高い所が好きなんだな~・・
と 諦めるしかない( ̄Д ̄;





ブログ画像
ふぁ~~・・



やりたい放題だな・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.05 / Top↑







ソラは、飼い主が仕事や パソコンをしていると
その後ろで 静かに ちんまりしています。



ブログ画像






ジ~っと 監視されています。

ブログ画像


この後 しっかり遊びました^^




ブログ画像

そのころ メルルは 夢の中・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.04 / Top↑









天気予報では、今日から かなりの寒さに
なるでしょうと 言っていたような・・・


実際は、風もなく ぽかぽか天気


ブログ画像

ニャンズも テラスで ゴロゴロしてます。





ブログ画像

メルルは、足まで組んで くつろいでいます。






ブログ画像
暖かいニャ~



午後は、何しよう?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.03 / Top↑








ソラの顔が もふ毛で 丸くなりつつあります。

ブログ画像
冬支度ニャ


今日から気温が 下がるらしいです。

昨日は、かなり暑かったので 気温差で
体調を崩さないように しなければなりませんね。




寒がりの メルルには辛い季節です。

ブログ画像
さむいの嫌いニャ

まあ これからの季節は ニャンズがよってくるので
飼い主としては 嬉しい季節です^^






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.02 / Top↑








昨日の夜に飲みに出かけ

ブログ画像

ブログ画像




今日は、朝から 快晴で 気温も高かかったので
午前は、散歩をかねたジョギングに出かけ

午後は、ニャンズと 日向ぼっこ


ブログ画像
メルルは、洗濯カゴの中に




ソラは、猫草の味見

ブログ画像

 しかし 急に天気の様子が 悪くなり 
気温も低くなってきたので 部屋の中に

後は、ゴロゴロしますかね~






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.11.01 / Top↑
