猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑







二人で 上を見上げて 見ているものは・・・

ブログ画像






何を見ているの?

ブログ画像




とくに 虫がいるわけでもない・・・




ブログ画像
kafukaには 見えないニャか?


ええ! 見えませんが!





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.30 / Top↑







朝 久しぶりに 二人でくっついて 寝ている

ブログ画像



そんな季節に なってきたんですね~




ブログ画像

これからは こんなツーショットが
見られるので良いですね。







と 思ったら  気温が上がり 

ブログ画像

昼には 単独で だら~っと


まだ少し先かな 二人でギュ~と寝てるのは・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.29 / Top↑






日曜の朝 外の様子を じっと見ている  

ブログ画像





少し前の話  静岡県袋井市にある 法多山
散歩がてら行ってきました。



ブログ画像

参道をてくてく歩き



ブログ画像


途中 ハンミョウ(虫)と出会う 近づくと
2・3メートル先まで飛ぶ そしてまた近づくと
数メートル飛ぶ これを繰り返す。

この様子からハンミョウは別名「ミチオシエ」とも言うようだ。
 




ブログ画像

かなり長い 階段を上り 




ブログ画像

本堂 に着く



少し歩くので(階段も長い)いい運動になった。




ブログ画像
疲れたニャ

君は 行っていないでしょ・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.28 / Top↑







最近 雨が降らニャいね~ どうしたのかニャ?

ブログ画像
ん~




さぼってるニャね
ブログ画像
カミナリ様ニャか?





長介がいなくなったから
ブログ画像
さぼりまくりニャ あの二人・・





あの二人じゃニャ~
ブログ画像
あの二人ニャか・・





ブログ画像
とくに ブ~ ニャね・・






ブログ画像
気ながに待つニャよ・・・





ブログ画像
工事も 仕事するニャよ~



やっぱりあの人たちか・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.26 / Top↑






夕食後  机の上


ブログ画像






二分後 机の下

ブログ画像






五分後 階段

ブログ画像




実は メルルは二匹いるんじゃないだろうか?




ブログ画像
そんな事は ないニャよ!



ほんとに~??





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.25 / Top↑







連休 最後の日の夕日を眺めて・・


ブログ画像


ソラ 何を思うのか・・





ブログ画像

えっ?






ブログ画像

「よち!」って・・・ なにが?・・


最終日の 太陽が沈んでいく・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.24 / Top↑







連休最終日だから なのか 最終日なのに
なのか こまごまとした事が重なり
忙しいような気がする 今日この頃。



ブログ画像


ニャンズは まったりしているが。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.23 / Top↑







連休ですが なんだかんだ

ブログ画像



いろいろ やる事があるもんだ・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.21 / Top↑







今日は、掛川に「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」
に行ってきました。 道中は、さすが連休 混みこみでした。

ブログ画像

掛川中央図書館を入ると すぐに ソラの写真がっ!!






ブログ画像

たくさんの写真があります。


いぬの和スタッフの皆さん 大変ではありますが
頑張ってください!


皆さんも 近くに行く事があれば 顔を出してみてくださいね。
21・22日は、休館日です。


Neko Houseに戻ると


ブログ画像

ソラが 袋の中でちんまり




ブログ画像

連れて行かなかったので すねているのかな?







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.20 / Top↑








連休 初日

ブログ画像

きいてないニャ~~!










ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.19 / Top↑








ウニクロの袋を ニャンズに 奪取され

ブログ画像

ソラが、ごきげんで中に入る。






そこを メルルが見逃すはずもなく・・・



踏む


えいっ!
ブログ画像

あ~あ~・・






しばらくして 見ると また ソラが入っている。


ブログ画像

その背後に 怪しい影が!・・





ブログ画像

メルル かなり ひどい事を さらりとやる・・





しばらくすると また 懲りずにいる ソラ

ブログ画像

また やられるよ~




えっ!?・・
ブログ画像
だいじょうぶニャよ~・・




かなり ビビってる・・・




ブログ画像
だいじょうぶニャ



ふ~ん・・・




あっ!!




・・どどどどどどっ!




ブログ画像
にゃ~~~!

ほら・・・ やられた・・






ブログ画像

メルルさん やりすぎです・・・






その後・・



ブログ画像

メルルの物になっていました。



明日から 連休がはじまるそうです。   世間では・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.18 / Top↑








実は 少し前に ニャンズの別荘を建築した。



ブログ画像

組み立て式の ケージですがね。






ブログ画像

部品は、これだけ







これは、何ニャか?
ブログ画像

君たちの 別荘だよ





ふ~ん 
ブログ画像
必要ニャか?



まあね そのうち・・・




ブログ画像


完成! 三階建ての 素敵な別荘
使用目的は またそのうちに・・・








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.17 / Top↑







雨の日の夜は


ブログ画像


特に ネタもなく・・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.16 / Top↑







昨日も 秋晴れの天気


朝の日課 テラスから 下界を見つつ
ビタミンチャージ!!


ブログ画像






その後 それぞれの場所で

ブログ画像



だらだら 過ごす。


ブログ画像

その恰好で くつろげているのか!?
見ているだけで 苦しくなるよ・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.15 / Top↑









前日の雨も止み 晴れわたった日曜


ブログ画像



ニャンズは 光合成でビタミンチャージ



Kafukaは 釣りにでかけた。

ブログ画像

太刀魚を 17匹 とったど~!





ブログ画像

魚をもらい 満足そうに 眠りに入った。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.14 / Top↑







ソラと メルルの ワクチン注射のため 病院へ!


ブログ画像

待合室で 不安げな表情の二人




ブログ画像

診察室に 入り 警戒しながら出てくる メルル






ブログ画像

先生に つかまれ いろいろ調べられる




ぺろっ
ブログ画像

続いて ソラの番 (余裕なのか?)




注射も 終わり 体重測定も

ソラ ・・  3.3kg
メルル・・  3.1kg

メルルは ソラより小さく見えるのに 0.2kgしか差がない




ブログ画像

診察が 終わると さっさっとキャリーの中に

ソラの顔が すべてを物語っているね・・




ブログ画像


帰りの 車中 早く出せの目つきでにらむ


お疲れ様でした♪
 





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.13 / Top↑








今日は、ニャンズを 


ブログ画像

あの場所に・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.12 / Top↑







メルルが にくきゅうを 差し出していたので

ブログ画像
どうよ?






ブログ画像

お言葉に甘えて



お礼に

ブログ画像

鼻の頭を 撫でてあげよう






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.11 / Top↑






メルルと ソラが新しい党を 立ち上げました

その名も「ニャンニャン党」!!

その 演説を お聞きください。



ブログ画像




ブログ画像


あれっ? パクリですか?

聞いたこと ありますよ・・・



ブログ画像



ブログ画像

まにゅふぇすとは 毎食 黒缶にするニャ!



ニャンニャン党が 政権を取ったら
Neko House財政は 破綻します。




「ニャンニャン党」を支援する人は
ポチット押すニャ!



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.10 / Top↑









残暑が きびしい毎日 


メルルは タワーの下で ゴロゴロ♪


ブログ画像
う~ん





ブログ画像






ソラは 窓ぎわで 何やら踊っている。

ブログ画像
う~にゃ~♪




飽きたようだ・・

ブログ画像

猫を見ていると 程良く力が 抜ける。 





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.09 / Top↑








ホームセンター に行くと 必ずペットコーナーに
足が向いてしまう。 そして 買い物が終わり
レジに行くと、 いつの間にか 猫用品が カゴの中に・・
不思議な事が 起こるものだと いつも思う・・
私の推理によると 店員か 妖怪の仕業だ。


せっかく ある物なので 力いっぱい使う。


ほーら ソラ君 紐の先に 鳥の羽がくくりつけて ある物だよ~


ブログ画像
にゃっ!








ブログ画像
トゥーッ!!





ほ~らほらっ!

ブログ画像
にゃにゃっ!!






ブログ画像
ニャ~ッ!!




ほら もう一回

ブログ画像
うにゃっ!!






ブログ画像
ウミャ~!!





何回か やってると 取られます・・

ブログ画像
フ~ッ フ~ッ!




けっこう 疲れますよ これ





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.08 / Top↑










昨日の 日曜日は、朝から いい天気
洗濯を 干していると ニャンズもやってきた。


ブログ画像



今日も いい天気




ブログ画像


しばし空を 見つめて 




ブログ画像


雨乞いでも してくれているのかな?









ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.07 / Top↑








最近 まったく 雨が降りません・・


ブログ画像
明日も 晴れニャね!




農家の 人たちも困っています



ブログ画像
明後日も 晴れニャね


今年の夏は、前半にひと夏分の雨が 降ってしまった
のか、後半 全然雨が 降らない そんな夏です。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.05 / Top↑








最近 肩に乗る事を 覚えました。

ブログ画像

パソコンに 向かっている時に よく乗ります。
もちろん 今、こうしてブログを書いている時も
乗っています。(ナゴニャゴ言ってます)

 猫を肩に乗せる事は、夢だったので
嬉しいんですが ・・・
風呂上りの 上半身 裸の時に
乗ってくると かなりの 流血ものです。

猫の 後ろ脚の 爪ってかなりの 凶器!!



まあ いいですけどね(笑)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.04 / Top↑









ブログ画像



ぐっすりと 寝る



ブログ画像






ブログ画像

ごゆっくり






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.03 / Top↑







ソラが 膝に乗ってきたので
ソラの しっぽを つかんで
ソラの 顔の前に チラつかせると


ブログ画像
おっ! ニャんじゃこりゃ~!!






ブログ画像
かぷっ!







あれっ?
ブログ画像
いたいニャ・・・



自分の しっぽだからね・・・





ブログ画像
あほ ニャね・・




そう言う メルルも同じ事します。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.02 / Top↑








もう あれだ  

ブログ画像


一言で 言うと 「羨ましい」





ブログ画像

いいな~





ブログ画像
じゃあ猫になれ!

えっ?





そうニャよ
ブログ画像

メルルまで そんな事を・・



「じゃあ 猫になるっ!」 と言ってなれるものではない・・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.09.01 / Top↑
