猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑








猫は、高い所が好きだ

ブログ画像





キャットウォークとして 作ったのではないが・・

ブログ画像



キャットウォークになっている まあいいか・・



八月も最後だ。


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.31 / Top↑







テラスでのんびり

ブログ画像




八月 最後の 日曜日

ブログ画像


明日は、台風!?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.30 / Top↑







近所で 祭りがあり 花火が上がった時


ブログ画像
何事ニャ?



大きな音に 警戒するメルル




ブログ画像
寝れないニャね・・



寝ようとするが 気になってしまうようです。




ブログ画像
んも~・・




その時 ソラは・・・



ブログ画像
こわいっす・・


セーフティーゾーンに 逃げ込んでいます・・




ブログ画像
夏も終わりニャね~



秋の風が吹いてます。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.29 / Top↑









今回は、跳躍シリーズⅢです。



ソラが 階段手すりから 

ブログ画像
ん~!!



全身の バネに力をためて






ブログ画像
トゥー!!



溜まった力を 解き放つ





ブログ画像
たしっ!

着地





ブログ画像


くるっと ターンして





ブログ画像
トゥー!!






ブログ画像
たしっ!!


着地





ブログ画像
跳びまくりニャ



跳躍途中の 姿が美しい 







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.28 / Top↑







一休みです。


ブログ画像


季節の変わり目? 時間が・・  




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.27 / Top↑








昨日は、二人とも


ブログ画像

ぐ~ ぐ~ と





寝てました。

ブログ画像

まあ さんざん遊んだ後ですけど・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.26 / Top↑








メルルの 遊び



さあ メルル! 遊ぶよ~



まかせとくニャ!
ブログ画像






ブログ画像

よ~し いくよ~



へいっ! へいっ!


明日へ向かって
ブログ画像
うつニャし! うつニャし!







”ぴき~ん”
ブログ画像

なにっ!! 右ストレート!

左手の にくきゅうを おとりにして!?

注意を そちらに逸らした?!!





ブログ画像

両手で 抑え込み!・ ・ ・









ブログ画像

お~い そろそろ 放して~






つかんだ獲物は 放さないメルルでした・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.25 / Top↑








日曜日は、ニャンズと ゆっくり遊んだ


ほらほら ソラ

やるニャか?
ブログ画像





もニャ~
ブログ画像






ブログ画像


おおっ! もういっちょう!




ばっちニャ~い!
ブログ画像





せ~いっ!
ブログ画像







そ~いっ!
ブログ画像


あらっ?



ブログ画像



あらっ?



ブログ画像



ああ そうですか・・・



明日は、メルル編ですよ♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.24 / Top↑







ん? kafuka?
ブログ画像







出かけたニャよ
ブログ画像




ちょっと・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.22 / Top↑









まんまる ソラ君

獲物を ねらっている?

ブログ画像
よーしっ!





獲物 逃げられ しょんぼりソラ君

ブログ画像
逃げられたニャ・・



猫の 瞳孔がまん丸の顔 好きですね♪
写真がうまく取れると ニヤリとします。








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.21 / Top↑









一階に居ると 二階からメルルの 声がする
吹き抜けから 見上げると



ブログ画像

メルルが上から 覗いている






ブログ画像
何してるニャ~?






ソラが上を見上げて

ブログ画像
い~~


分かりにくいですが 『い~』ってやてるんです!
猫って『い~』ってやるんですね 

鳴いている途中じゃないんですよ 驚きました!






ブログ画像

メルルも ビックリです。



猫の行動には いつも驚かされます!






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.20 / Top↑


9月の 動物愛護週間に 動物愛護の啓発活動を支援します。


「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」


活動目的

動物愛護に関する啓発掲示などを通して、
どうぶつと生きることの意味や責任、
人とどうぶつとの和のあるくらし、
和のある社会を多くの方に考えていただく。




場所 静岡県掛川市立中央図書館 1階 生涯学習ホール
日程 9月19日(土)~24日(木)ただし、21日、22日の休館日は除く。
   9時から17時(ただし、初日は12時から 最終日は14時まで)


イベントの内容は
1.児玉小枝写真展 「ラストポートレート」~この世に生を受けて…
2.迷子札の装着、避妊去勢手術を呼びかける啓発掲示。
3.名札や、注射済み票を首輪に取り付けるリング等の配布。
4.我が家のペット写真展 ご自慢のペットの写真展。
5.プラ板作成体験 プラ板を使って、名札、ストラップなどを手作り



4.の我が家のペット写真展で掲示する写真を募集しております。
どうか、ナイスショットな一枚(もちろん、複数枚も大歓迎!!)があれば送っていただけませんか。


詳しくはこちら 

    「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」
              クリック♪ クリック♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.19 / Top↑





朝 バタバタと支度をしている姿を 
不思議そうに 見ているニャンズ


ブログ画像


じ~



ブログ画像



いく先々に 回り込み観察されている。



ブログ画像



いつの間に 先回りしたのやら?



ブログ画像


朝、この星の住人は バタバタするものである。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.19 / Top↑







え~ 突然ですが!今日から 
Neko Houseの専属レポーターを
雇い入れました。

これからは、彼にNeko Houseのあんな事や
こんな事を いろいろレポートしていただき
皆様に お届けできればと 思っています。

では 紹介します。





「こんにちは、私 ねずみだ ねずおです。
今日から Neko Houseの出来事を毎日
お届けしていきますので、よろしくお願いします。」


ブログ画像


若干の不安はありますが、今日から 彼に
頑張ってメルルとソラの 毎日をお届けして
いただきましょう。

では、さっそくお願いいたします。





「はいっ がんばります。」

「では、 まず ソラさんに はじめましての 挨拶を したいと思います。」




あっ こちらにいらっしゃいましたか 
「こんにちは ソラさん」


ブログ画像

「私 これから Neko Houseの専属 レポーターを





ブログ画像

させていただく事に なりました。」







ブログ画像

「ねずみだ ねずおと申します。」





ブログ画像

これから 《チュュュュ!!》  ・   ・   ・  







ねず男さん?   ねず男さん?



えー 只今現場のねず男さんと 
連絡が取れなくなってしまいました。

ただちに 現場に向かい・・・ 




あっ






え~ これからも kafukaがNeko Houseを お届けします。








ブログ画像
殉職



やっぱ無理だよね・・ ねずみ







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.18 / Top↑






だらだら過ごした 夏休み



ブログ画像
ぐお~





休み明けは 体と精神がつらい・・

ブログ画像
だる~




今日から いつもの日常に シフトです。



ブログ画像

ゆっくり やるニャよ



みなさん 夏休みは、どうでしたか?



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.17 / Top↑







あれ? 連休最終日になっている?


ブログ画像
ん~♪




えっ? 最終日?
ブログ画像






な~んにも しなかったニャね
ブログ画像



連休が終わる日に なぜか後悔・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.16 / Top↑







掃除や洗濯などが終わり 一息ついていると


ブログ画像

ソラが膝の上に乗ってきて 爆睡






ブログ画像

暑いんだけど・・  まあいいか




ブログ画像

メルルは 草に夢中♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.15 / Top↑







メルルとソラが Neko Houseにやってきて一年になった。


小さかったな~ 

ブログ画像






昨日は、ニャンズに豪華な食事をあげて 
たっぷり遊びました。



ブログ画像

プレゼントのおもちゃ



なになに? 遊ぶのにゃ?
ブログ画像



はやく遊ぶニャよ!
ブログ画像

二人とも 遊びモード スタンバイOKです。







早く!早く!
ブログ画像





きたっ!
ブログ画像
いくニャよ~




こんな感じで 全力で遊んだ後・・・








も~ 疲れたニャ・・
ブログ画像
限界ニャ


力の限り 遊んでやりました♪ 満足したでしょう。
ソラ・メルル これからも よろしく♪


そして猫ブログも一年が経ちました。応援してくださった
皆様 ありがとうございます。これからも ぼちぼち
頑張りますので、お願いします。( ̄▽ ̄)V






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.14 / Top↑







連休は 寝て過ごす!


ブログ画像
ぷ~~





ブログ画像
んご~~


それが 一番!!



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.12 / Top↑








かなりの 揺れと音で目を覚ました今朝
震度6弱の揺れを体験

地震など まだ来ないだろうと 勝手に
思いこみ 油断していた 自分に反省

ニャンズも 寝室で一緒に寝ていましたが
揺れと 音にパニックになり 一目散に駆け出し
各々の安心する 場所に逃げていました。




しばらくの時間がたち のそのそ はい出してきて
何だったんだ?と しばらく 緊張の糸を張っていました。



ブログ画像
・・・・


メルルは それでも 立ち直りは早かったです。






ソラは・・

ブログ画像
おいおい 何なんだよ ミサイル攻撃か?





ソラは しばらく中腰の変な 歩き方をしていました。

Neko Houseの被害は ペットボトルと
 写真立てが 倒れている程度でした。



皆さんの 所は大丈夫でしたか?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.11 / Top↑





階段下で いつもの格好で 伸びている


ブログ画像
ふ~


最近メルルは この格好率が高い





ブログ画像
すい~


何かを 狙っているが 動くのは、面倒らしい




視線の先には・・ ソラが猫らしい格好で座っている。



ブログ画像
ねこですニャ





別角度から

ブログ画像


メルルが この格好の時は、モフモフしほうだい♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.10 / Top↑






皆さん もう 夏季休業に入りましたか?
kafukaの会社はまだです。


ブログ画像
今日は、くもりニャね







でも あついニャよ・・
ブログ画像

メルル 舌がでてますよ~



今日は、午前に用事を 済ませ 午後は、だらだらしてます。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.09 / Top↑






昨日は、近くで 花火大会が開かれたので
Neko Houseの 屋上テラスで 嫁と一杯やりながら


ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

見ました。




ニャンズは・・

ブログ画像
なにが起こってるニャ!!

ビビリ ソラは、家具の上に





メルルは・・

ブログ画像

1Fの廊下で




ブログ画像

腕を組んで ごろ~んとしてました。




6日は、各会社のお偉いさんと 意見交換をしつつ
一杯と言う事で 午前様でした。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.08 / Top↑






ブログ画像



昨晩は、kafukaが接待?で留守だったので、一回お休みです


・・・おいしいもの 食べたのかな・・・・?いいなぁ・・・・ by嫁





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.07 / Top↑









エアコンが ほどよく効いた室内の
ソファーでゴロゴロしている ニャンズ


ブログ画像

かなり うらやましい





ブログ画像

メルルさん 耳折れ具合がいいですね♪





ブログ画像
うにゃ~






ブログ画像
ぱ~~



えっ! にくきゅう さわっていいんですか?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.06 / Top↑








高温のテラスから 帰ってきて クールダウンする二人


ブログ画像
暑かったニャ~





チョコパンにゃ!
ブログ画像



えいっ!
ブログ画像
ん?






ブログ画像
んニ"ャ!





ひょい
ブログ画像
あっ なんだ メルルのしっぽか・・


やばいニャ・・・・


ぐお~・・
ブログ画像
・・・・

ソラ あとで 校舎の裏にくるニャよ



かなりご立腹な メルルでした。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.05 / Top↑








陽射しが強い 久しぶりの 青空

ブログ画像
太陽のにおいニャ



東海地方 梅雨明け!!






ブログ画像


ブログ画像
どうせ 明日には 雨ニャよ・・



そんな 気がしますよ・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.04 / Top↑







二人で 行儀良く座っている

ブログ画像

横から見ると 普通だが 正面から見ると





ブログ画像

ソラの後ろに 同じ格好で 並んでメルルがいる。






ブログ画像

前回といい 君たちは、そうゆう遊びをしているのかい?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.03 / Top↑






八月に入っての 日曜は 雨・・・ 


ブログ画像
夏は 何処ニャ?


後ろ足が ラブリ~♪


皆さんは、何してますか?



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.02 / Top↑








え~八月!?



ブログ画像
そうニャよ

kafukaが 僕たちを 引き取ってくれた月ニャよ



おお そうだね 一年になるんだね また
今度 一周年を やろうね♪





ブログ画像
ん? 私は、初めからここにいたニャよ

そうだよ 君も 初めから ここの子だよ

何も 心配は いらないよ 
これからも全力で守っていくからね・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.08.01 / Top↑
