猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑









昨日の夜は、タワーに二人で だらだら
昼間 蒸し暑かったので テラスに出ても
光合成しないで 直ぐに戻ってきた 二人


ブログ画像








あ~ 今日も ビタミン生成できなかったニャ
ブログ画像
もっと カラッと晴れてほしいニャね







陽射しのある テラスで ごろご・・・
ブログ画像








ぐ~・・・
ブログ画像

あらあら 寝ちゃいましたか ・・
今日で7月も終わりですね。
 

早く夏空の下で 冷たいビールを 
グイッと!いきたいですね。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.31 / Top↑







最近 雨続きで 天気も気分も 夏にならなかったが
今日は、久しぶりに晴れた。 



ブログ画像
毎日 ジメジメだったニャ







ブログ画像
明日は、晴れるかニャ? 


天気予報は、雨らしいよ・・





ブログ画像
ふ~・・・


東海地方の梅雨明けは、いつになる事やら・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.30 / Top↑







ソラと メルルが遊んでいると・・・






ブログ画像
ん?







ブログ画像
もしかして・・・







ブログ画像





あらら・・ ドアの隙間に ソラ君 ハマっちゃいましたね・・





ブログ画像





メルルに 助けを求めて





ブログ画像




手を伸ばすが・・・

メルルが 引き上げられる訳もなく・・・







ブログ画像


しょうがないな~( ̄▽ ̄)













ブログ画像
助かったニャ♪








じ~~~
ブログ画像
ああは なりたくないニャね・・



メルルの視線が 痛いソラでした





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.29 / Top↑








昨日は、休んでしまいすいませんでした。

休んだ理由は、これです。


ブログ画像

日曜に 朝も明ける前から 釣りに行っていました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして 釣りから帰ってきて 道具を洗ったり 魚を料理したり
一息ついた時には、くたくたになってしまったと そんな理由です。

すいませんでした。m(_ _;)m




こまったものニャね
ブログ画像
私からも 謝るニャよ  みなさん心配かけたニャ


メルル ごめんね~


それでは、今日のNeko House 下の記事より ご覧ください。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.28 / Top↑








ソラが 窓にいる 蛾を じ~っと見つめていました。



ブログ画像
なんじゃありゃ!




すると 次の瞬間!









すくっと きれいに 足を揃えて 立ち上がりました。


ブログ画像


しっぽも きれいに伸びています。






ブログ画像


そして しばらく 窓の前を 「とてとて」 歩いていました。
お腹の 丸みが たまらない。



そのまま 歩けば いいのに・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.28 / Top↑






kafukaが お疲れのようです。


火曜日あたりから 更新します。



ブログ画像
がんばるニャよ~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.26 / Top↑







最近 天気が良くありませんね。 

朝 晴れてるかと思えば すぐに雨だったり

暑いのも 嫌いですが ジメジメも嫌いです!

まあ どうでもいいですね そんな事




ブログ画像
ソラは、何やってるニャ?





ん?
ブログ画像
椅子の足が冷たいニャよ





ふ~ん
ブログ画像
どうでもいいニャね



猫の前足って かなり好きですよ


ぐだぐだな 記事だな(笑)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.25 / Top↑







たまに じ~っと 見られてます。

ブログ画像




何なんでしょうかね?

ブログ画像


ストーカー?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.24 / Top↑









昨日の 日食は、空に雲が広がっていたので
「見れないな~」と思っていたが、
ふっと空を見ると、 雲が かなりの速度で
流れている その雲の隙間の、薄くなった所で
日食グラス無しで 日食を見る事ができました。


ブログ画像


カメラで撮ってみた


ブログ画像


すごいね!





しかし 猫には46年ぶりの 天体現象など

ブログ画像

まったく どうでもいい話なのである・・







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.23 / Top↑








ソラと メルルが一緒にまったり

ブログ画像






ソラくん 眠くなる・・

ブログ画像






二人でころ~ん

ブログ画像







まどろむ二人

ブログ画像







やがて 夢の中へ・・・

ブログ画像







しばらくすると・・・・







こんな ミラクルな事に~(゚ロ゚;)エェッ!?


ブログ画像


何が起こったんだ?(; ̄Д ̄)









ブログ画像

上から






ブログ画像
ブログ画像

色違いの ぬいぐるみを置いたようだ・・・

日食と同じくらい珍しい 現象にゃね!







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.22 / Top↑








昨日の海の日 昼間かなり気温が上がり
メルルも 暑くて ボーっとしているのか



ブログ画像





目が トロ~ンとしている

ブログ画像


そして・・・



ばたっと 伸びていました。

ブログ画像





ソラは タワーの上から 見ていました。

ブログ画像




ソラは、暑くないのかい?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.21 / Top↑







海の日の今日は、かなりの暑さ


ニャンズ達も それぞれの場所でゆったり


ブログ画像
外は、暑いニャよ


休みが 終わる・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.20 / Top↑







一休みしますか?

ブログ画像






ブログ画像

猫と一緒に




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.19 / Top↑









昨日の夜は、昼間に雨が降っていたので
気温が余り上がらず 涼しい夜でした。



ブログ画像

ソラも 久しぶりにタワーの上で







ブログ画像
毎日 これぐらいの気温ならいいのにニャ~


ほんとに そうですね




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.18 / Top↑







メルルが 新たな寝場所を 発見!


ブログ画像

テーブルの上に置いてあった トレイ!しかも
うまく 収納されてる! 収納名猫だな~
      







ブログ画像

あっ! 無理にカメラ目線 いりませんよ~
なんか ごりごり当たって耳も 折れてますよ・・








ブログ画像

そんなかわいいポーズしても 
場所がトレイの中なんですよね~


でも かわいい(〃∇〃)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.17 / Top↑









メルルが 転がっている。


ブログ画像

背骨は、どうなってんだ?(-。-;)



メルルさん 楽しげなかっこうだね♪




ブログ画像








ブログ画像
今夜は、暑いニャよ~


確かに( ̄Д ̄;




おまけ


ブログ画像

朝 猫が一匹 落ちていました。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.16 / Top↑









ソラが テラスで 外を眺める

ブログ画像
今日も いい天気ニャね~






ブログ画像
気温も グングン上がってるニャね






メルルは・・・


ブログ画像
あつい・・にゃ~・・



また そんな所で 寝てる~
しかし これからの時期は、君たち大変だな 







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.15 / Top↑








最近の 暑さのせいか ソラの寝姿が ダラダラ

ブログ画像

しかし かわいいな~(〃∇〃)

その手!
 「どうも どうも 今日は、お日柄もよく」みたいな 感じが・・






ブログ画像

全体の格好も いいね
 以前の記事の格好に 似てるけど 違うんです!  


耳の 折れ加減が 最高なんですよ(笑)




ブログ画像



と言う 親バカぶりですが・・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.14 / Top↑







陽射しが強い 日曜の午後


ブログ画像
暑いニャね~



エアコンが 程よく効いた室内で





ブログ画像

日曜の 午後を楽しむ






ブログ画像

ここのケーキは、おいしいです。






ブログ画像


隙あらばと ねらう猫に 注意しながら まったりと





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.13 / Top↑








ニャンズが、朝ごはんを食べた後
テラスに出せ! 出せ!と言うので



ブログ画像

メルルは、猫草を むさぼり食べる。





ブログ画像

極悪顔で!






ブログ画像

ソラは 下界をながめる。

日曜日さて 何するかな~






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.12 / Top↑





朝から 


ブログ画像
だるっ!

もうね こんな感じですよ・・・

皆さんは、どうですか?











ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.11 / Top↑








ふとした時に見る二人 ねらっているのか
どうかは 解らないが おもしろい。



ブログ画像

なぜ一緒の格好?(笑)

そんな オモシロ写真は、近くにカメラがなければ、なかなか 
撮れない。 時々ものすごく おもしろい時があったりするが、
カメラを準備すると 終わっていたりする
お見せできないのは残念だが、そこは 飼い主の特権である・・








久しぶりに くっついて寝ている

ブログ画像



これからも 仲良くね




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.10 / Top↑








ソラが ソファーの下で 何やら出たり、入ったり



ブログ画像
ん?





それを じっと見るメルル


ブログ画像
なにやってんだ?






ブログ画像
まあ なんでもいいニャ




だいたい こんな感じ




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.09 / Top↑
7/7









七夕の昨日の夜 Neko Houseでは、

特にイベントも ありません




ブログ画像
何か あるニャか?






一年に一回 夜空に川が出来るらしいニャ
ブログ画像
そして その川には、伝説の がいるニャよ






ブログ画像








ブログ画像
でも今日は、曇っているから だめニャね~







ブログ画像




 来年チャレンジだね~\(*´▽`*)/






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.08 / Top↑








kafukaが潮干狩りで 筋肉痛になったニャ
ブログ画像







潮干狩りで 筋肉痛って どんだけ掘ったニャ・・
ブログ画像
どんだけ運動不足ニャンだと・・



自分でもびっくり・・・  嫁も 歩き方が変でした。







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.07 / Top↑








出かけてきます

記事は、また明日に・・・




ブログ画像
だそうですニャ





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.05 / Top↑








夜が 蒸し暑くなってきた この頃



ブログ画像

まったく 猫と言う事を 忘れているかの様な 寝相・・







ブログ画像


足の形が 猫好きには、たまらない







ブログ画像



さて モフモフ&にくきゅうで 遊ぶとしますかね♪





ブログ画像

ゆっくり 寝てくれたまえ ふっふっふっ♪






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.04 / Top↑









世の中 不思議な事が 起きるものです・・

なんとメルルが もう1人いたんです!

ブログ画像
ん?







んん~ん?
ブログ画像



んな事は ないっ!




ブログ画像
カガミニャよ


メルルは、最近 鏡を良く覗いています。
もう一つの 世界がそこに有るかのごとく

実際、有るかもしれませんが・・・






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.03 / Top↑









降っていた 雨が止み 日が出ると
湿度が 上がり ムシムシ暑くなる。


暑いニャね~
ブログ画像



ニャンズも 暑いらしく 少しでも涼しい所を
さがして 転がっている。






あ~ メルルあんな所にいるニャ
ブログ画像








あづいニャ~
ブログ画像


メルルさん そこは、ダメですよ~





私も 暑いのは、かなり苦手・・ これからの時期は
エアコンのきいた部屋に引きこもりたい・・
いっそのこと、エアコンの国の王子になりたい・・
王子よりも 王子の飼っている猫になりたい・・
 
私は、何を言っているんだ?・・

さあ 汗水流して 働こう!
 


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.02 / Top↑







眠りに 誘われているような・・

何かを ぼ~っと見ているような・・

気だるいような メルル


ブログ画像






ゆっくりと夢の中に

ブログ画像






何かを 思い出したような ・・

飛んでいる虫でも 見つけたような・・



ブログ画像






そして 夢の中に

ブログ画像







ソラは、ずっと夢の中

ブログ画像




猫の 寝ている姿は、見ていて飽きないものです。

つい写真に撮りたくなり、その結果 寝ている写真が

多くなってしまう・・

撮り易いと 言う事もありますがね。







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.07.01 / Top↑
