猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑








天気も 良くなった日曜日


ブログ画像




ニャンズがタワーで





ブログ画像
ゴニャゴニャ


悪巧み・・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.31 / Top↑








メルルが 床で ころころしている

ブログ画像
うにゃ~







この手が ラブですね。

ブログ画像





ころ~ん♪

ブログ画像






うにゃ~うにゃ
ブログ画像

とろ~んとした眼








反対側に 寝返り

ブログ画像

見ていて 飽きません







ソラは・・・

ブログ画像

ボテッ として動きません。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.30 / Top↑








夕食時


ブログ画像
今日の ご飯は、何ですニャ?






椅子に 座って

ブログ画像






待っています。

ブログ画像



待っていても 何も出しませんし
そこは、君たちの 場所ではありませんよ。
ただちに 降りなさい。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.29 / Top↑








ソラが 寝ている。


ブログ画像
う゛~







ブログ画像
あ゛~づ~い~




Neko Houseの二階は、冬は 暖かいが
夏は、暑いです。一階は、涼しいですが

ソラ 一階で寝たら?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.28 / Top↑







ソラが、テレビを見ている

ブログ画像
うニャっ!・・  きついニャ~


その後ろで・・




ブログ画像

遊び疲れた 子供のように






ブログ画像

ぐっすり 寝ている子





ぷ~  ぷ~   ぷ~
ブログ画像


良い夢を・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.27 / Top↑









メルルが・・・・?


ブログ画像








ブログ画像







ブログ画像









ブログ画像


後ろに なにかが!?




全員集合好きでした。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.26 / Top↑









日曜に ニャンズをおいて 釣りに

ブログ画像
朝5時 出港(朝3時起き)







前回と違って 穏やかな海
しかし 前回より 魚の食いが 弱いのか
あまり 当りがきません


ブログ画像
やっと HIT!











釣果は、イサキ・サバ・メバル
金目鯛は、船長が前日に捕獲したものを
いただきました。


ブログ画像






Neko Houseにもどり 眠いのを
我慢して 調理・・・


ブログ画像

イサキの 刺身と 金目鯛・メバルの煮付け






調理の最中

メルルは・・


ブログ画像





足元で ずっと おねだり

ブログ画像






ソラも加わり

ブログ画像

テンヤワンヤ・・



刺身を あげましたけどね。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.25 / Top↑








日曜ですニャ

ブログ画像







ゴロゴロして 過ごすニャよ

ブログ画像


kafukaは 釣りに出かけました。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.24 / Top↑








ネコ通路の向こうから

ブログ画像







見られています。


ブログ画像


いつも 近くにいてくれます。



もちろん

   




ブログ画像

メルルも







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.23 / Top↑









昨日の 夜はそろって TVを見ていた。


ブログ画像
             じ~



あの~



ブログ画像
へ~そうニャのか~



メルルさん       姿勢が・・・



ブログ画像
さっきから 目の前を うるさいニャよ!

あっ! ごめんなさい・・




だらけすぎニャ・・・
ブログ画像



しばらく この姿勢で 見てました・・・
目が悪くなる(。≧O≦)ノ







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.22 / Top↑






仕事が終わり Neko Houseに帰ると 

ニャンズは、まず 『ご飯くれ!』とねだる。

自分達の 食事がすみ 飼い主の

食事が始まると ニャンズは、 

飼い主の 食事を じっと見つめ


ブログ画像

くれくれと 泣き叫んだりする。





じ~        じ~
ブログ画像

今回は、あまり好きな物が無かったので
大人しくしている。








食後は、それぞれ

ブログ画像

ソファーで 寝たり





ブログ画像

タワーで寝たり






ブログ画像

いい生活 してるな~

と こんな事 言うと
『 猫も色々 大変ニャよ!』 
と言われそうだが・・







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.21 / Top↑







ソラが 寝ている隙に

ブログ画像

撮影♪ 撮影♪






倍率どんっ!    って(/ ̄Д ̄)/  古っ!

ブログ画像





倍率どんっ!

ブログ画像








さらに!   ( ̄Д ̄)/古っ! みなさん知っているのか?

ブログ画像

牙まで くっきり♪






あっ  隠された

ブログ画像

寝てるのに ばれた?   第6感?


でも いい写真が撮れましたよ。(〃∇〃)






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.20 / Top↑








雨が止み よく晴れた月曜日

私の 足もとに猫が 落ちていた。



ブログ画像







まったく やる気のない顔

ブログ画像






もう 何かが ぬけちゃっている顔

ブログ画像








しばらくすると

ブログ画像
捨てられて放置された ぬいぐるみごっこ にゃ!




どんな遊び? 





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.19 / Top↑







昨日は、雨の日曜 ニャンズとまったり過ごし

午後になり 掃除をして コーヒーブレイク




ブログ画像

お菓子の匂いに 一匹やってきた。




ブログ画像

残念ながら 君の分は ありませんよ





ブログ画像

食いしん坊の もう一匹もきた。

ニャンズと まったり コーヒーブレイク

日曜の午後  外は雨
 






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.18 / Top↑







メルルは かなりの箱好き

なので ねこホイホイを仕掛けておき

しばらくすると













ブログ画像

罠に掛っています。







ブログ画像
捕まって しまいましたニャ・・






ソラは、少し離れて 傍観しています。

ブログ画像
♪ ♪ ♪


メルルは、ごきげん♪







ブログ画像

かなり 気に入った様子






ブログ画像

なかなか 出ようとはしません。







ブログ画像

今回のホイホイは、小さいので下半身は
ぎゅうぎゅう で入りません
無理やり 入っている状態・・・





ひとしきり遊んだ後

ブログ画像

満足して 寝てました。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.17 / Top↑








タワーで寝ている メルル とても いい寝顔 


ブログ画像

気温が高いので
四脚が 垂れ下がっています。




メルル 昔は、ブサイクちゃんだったのに・・

ブログ画像
この子メルル?





キュートな レディに なりましたね~

ブログ画像

 親バカですが なにか?







ソラは・・

ブログ画像

ソラが 空飛ぶ寝相

伸びてるね~ って前の記事の 逆バージョン?





目が 微妙に開いてる・・

ブログ画像





君は、昔から面白い子でしたね~

ブログ画像

ソラ?? 昔の方が・・ 茶色




いたずら好きの 甘えん坊さん になりました。

ブログ画像


これからも よろしく頼むよ。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.16 / Top↑







ソラの行動は・・


飼い主が帰ると



おかえり ニャ
ブログ画像

ただいま~


出迎えにきます。




そして 飼い主の前を歩き 階段で立ち止まり


ブログ画像
さあここまで 登ってくるニャ

とでも言っているような 目で見降ろしてきます・・


それをやりたいから 出迎えに来るのか?








ブログ画像

メルルもやります・・




ごはんが早く欲しいので 
『だらだらしてないで とっとと登って来い!』 
が 正解なんでしょうけど・・


まあ 出迎えてくれるのは、うれしいですよ(〃∇〃)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.15 / Top↑




以前 紹介した 里親募集のニャンコ達

五匹のニャンコが 新しい家族を
待っていましたが、皆様のおかげで
4ニャンの新しい生活が、始まり
あと1ニャンが 新しい家族になることを
待っています。


ブログ画像
よろしくね

ただし 条件があります。

詳しくは 『いぬの和』様のブログまで!!


静岡県・西部・中部で最後まで 責任を持てる方のみ
『いぬの和』様まで 連絡ください!!



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.14 / Top↑






昼間の気温が、かなり上がると
夜の温度も高くなる。



今まで、タワーの上で 丸くなっていたが
気温とともに ダルダルな感じに・・


ブログ画像
だら~ん





手・足+シッポが、タワーから垂れ下がってます。

ブログ画像


一方 メルルは?
















びよ~ん
ブログ画像


・・・・


きっと夢の中で ダンスをしているんですね!

きっと そうに違いない!

だって 足の先端の 曲げ具合が絶妙ですから



のびのび~
ブログ画像
 ダンス的なものを アグレッシブに・・・




これからの季節は、こんなダリダルな
寝相が たくさんアップされるでしょうね?






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.14 / Top↑






いつも Neko Houseに遊びに来てくれている
みなさま 申し訳ございませんでした!

先週末 パソコンがアホになりまして
(3の付く日では無かったんですが・・)
無事に 復活いたしました。
いや~ ビックリしたような 
久しぶりに まったりしたような・・

と まあ前置きは、この辺で!

それでは、メルルとソラ チラチラ見てください。




お久しぶりですニャ
ブログ画像
少し日が空きましたが、これからも




よろしくニャ

ブログ画像
きゅぴ~ん



では、 最近のニャンズです。

昼間に テラスで 光合成

ブログ画像
暑いので 足の先だけ光合成?





ブログ画像
もう夏ニャね!





ブログ画像
陽射しが 強くなったニャね~


ほんとに 暑かったですね!



その後、部屋に戻り ころがっています♪



クールダウン ニャ!
ブログ画像
ふ~




これからの季節は、獣には きびしいニャ
ブログ画像
暑いニャね~


だいたい こんな感じの日が
くり返されていました。

たぶん・・




これからも ぼちぼち よろしくお願いします。o( _ _ )o




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.13 / Top↑







メルルと ソラが 二人仲良く


ブログ画像

玄関を 見つめている

お客が来たわけでは無い・・

外に誰かが 居るわけでもない・・





ブログ画像

ただじっと 玄関を二人で見ているのだ。


怖いって・・( ̄ロ ̄|||)






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.08 / Top↑






連休も終わり 今日からまた


ブログ画像

仕事がんばるニャよ!



ブログ画像

連休気分が抜けない メルル




がんばりましょう。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.07 / Top↑







最終日 雨の一日になってしまいました。


いろいろ雑用をして 一息ついて


ブログ画像

メルルと雑談をして 最終日は過ぎていきます。

あっと言う間の4日間でしたね。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.06 / Top↑





雨ですね。



今日は、家でゆっくりですね




ブログ画像

ソラも タワーで ぐっすり






ブログ画像

もふ毛が はみ出してますが・・








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.05 / Top↑






今日は、いろいろあって


ブログ画像
何が あったのニャ?

いろいろです・・



ガーデニングを昼から やりました。



ブログ画像
外で 何やら 五月蠅かったのはそれニャか?



そうです。

買い出しから 完成まで5時間!

ブログ画像

完成!


つるはし・スコップを振り回し
庭を 掘りまくりました。

腕が プルプルしてます。
明日は、筋肉痛確実!!




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.04 / Top↑






連休初日 朝3時に起床して


、釣りに出かけました。




ブログ画像

出港




朝は、波が無く 穏やかな海でしたが

ブログ画像




漁場に着くと ウネリが有り 酔った・・

ブログ画像

負けずに 釣り開始!





Hit ‼

ブログ画像

写真撮ってないで 釣らないとね・・




ひとしきり楽しみ これが 今日の釣果

ブログ画像

30~40cmのイサキが 30ほど、釣れました。



Neko Houseでは、消費しきれないので
友人に おっそ分け。





Neko Houseでは、刺身にしました。

ブログ画像

久しぶりに 作った割には うまくできた。




ソラとメルルにも あげましたよ。

ブログ画像
美味しかったニャ


ゴールデンウィーク初日でした。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.03 / Top↑






メルルが タワーで お昼寝タイム

ブログ画像







両手で 顔をかくして キュート

ブログ画像


猫の手 いいね




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2009.05.02 / Top↑
