猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑



今年は、いろいろな事があった年でした。

Neko Houseが完成して ニャンズを迎え入れ

ブログをスタート などなど 大忙しでした。


ブログを応援して下さった みなさん
ありがとうございます。
来年も メル ソラを よろしく お願いします。



ブログ画像


よいお年をニャ




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.31 / Top↑




Neko Houseの掃除が ほぼ終わると


逃げ回っていたニャンズも 一安心

ブログ画像



タワーの上で リラックス 


ブログ画像


その後ろの メルルは・・・



ブログ画像




つぶされています。

ブログ画像



今年一年 皆さんは、どんな年でしたか?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.30 / Top↑




だいぶ 獣の匂いがしてきたので


お風呂に 放り込む





メルル 二足歩行で 逃走を試みるも・・

ブログ画像





捕獲され ミニバスタブに

ブログ画像

風呂場に、声のような 鳴き声のような 奇声が響く





必死に 抵抗する メルル

ブログ画像




もちろん ソラも 

ブログ画像

メルルよりは おとなしい




風呂から出ると・・・・

ブログ画像

違う猫??




ドライヤーで乾かし 終了

ブログ画像



二人とも フワフワになった(ー) フフ





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.29 / Top↑




今日は、おおそうじ

猫を 洗ったり 掃除機をかけたり ボウリングに行ったり・・


ブログ画像



そんな一日



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.28 / Top↑





ニャンズを 見ていると 突然 



ブログ画像

何もない 部屋の 上の方を





凝視する事が ある。

ブログ画像

二匹 同時でやられると 怖い・・・・


何を 見ているんだよ~!!( ̄Д ̄;) 冬なのに・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.27 / Top↑



タワーの上で メルルが シッポで・・・




ほれほれ
ブログ画像
ん?




ほれっ
ブログ画像
ふんっ!  そんなので僕が・・・








おりゃ~!!
ブログ画像
ふっ





おりゃ~    おりゃ~
ブログ画像






えいっ!
ブログ画像





フ~・・  あきたニャね
ブログ画像





もう 終わったニャよ
ブログ画像


メルルは ソラを残し
遊ぶだけ 遊び どこかにいってしまった。

気まぐれだ・・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.26 / Top↑


24日の 昼ごろに いそいそと




それでは、いってきますニャ
ブログ画像

  はい?  あっ  いってらっしゃい




ソラは?






メルル  はやく行くニャよ!
ブログ画像

あっ トナカイさんですか?

ごくろうさまです。



なにか プレゼントに行ったようですよ。


みなさんの お宅に行きましたか?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.25 / Top↑




家探しの旅に出た メルル 次なる物件は・・・




ブログ画像



発見!!?

これなら 雨をしのげる!!!

ブログ画像




でも・・・  メルルさん・・・



ブログ画像


耐震性と  強度が・・・・







ブログ画像



ほらね~( ̄ー ̄;



ブログ画像




旅は 続く・・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.24 / Top↑





メルルが ご機嫌で ゴミ箱に入っています。


ブログ画像



メルル ご機嫌だね~ どうしたの?


いい物件ですニャ!
噛んでも 壊れない頑丈さっ!
ブログ画像





押しても 揺れない 耐震性!
ブログ画像




でも 屋根がないから びしょ濡れだね・・・


ブログ画像


この後 メルルは物件探しの 旅にでました。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.23 / Top↑




ソラは ストーカーである

飼い主の後ろを トコトコついてくる





とうちゃん この中入った・・・
ブログ画像






出てこない・・
ブログ画像





ショボ~ン
ブログ画像


トイレの前で 出るまで待ってます。

風呂の時も同じです・・


かわいいヤツです(〃∇〃)


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.22 / Top↑




昨日は、忘年会で 帰宅が遅く
お昼過ぎまで 寝てしまいました・・・



ブログ画像

ぎゅ~~



忘年会が 続きます


 

ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.21 / Top↑




ソラは 寒いと顔の輪郭が丸くなる。


ブログ画像

冬仕様になっている。



そら ちょっと上向いて

ブログ画像

モフモフである。




ブログ画像



メルルは・・・


んニャ?
ブログ画像





あまりモフモフしていない

ブログ画像
小顔ニャ

なので とても寒がりで 夜や朝方は、
布団の中に入れろと 前足を 寝ている
飼い主の顔に押しつけてきます。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.20 / Top↑





今の季節 ほとんど寝てます。




ブログ画像


ソラは メルルと比べると 足がデカイ もっさりしてます。 




ブログ画像

当たり前ですが 寝てる時は、おとなしい


 朝は、早い・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.19 / Top↑







今日の 料理は 何ニャか?

ブログ画像





あっ それ大好きニャよ

ブログ画像







さて 何をくれるニャか?        わたしは それがいいニャ
ブログ画像






いつも こんな感じです・・・ 

机の上に のると怒られるので ここまでです。


もちろん あげませんよ


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.18 / Top↑






やってくれましたよ





ブログ画像
Neko Houseに帰ると こんなありさまに






さらに

ブログ画像
水まで・・・


どれだけ 暴れたんだと・・

どんだけ テンション上がったのかと・・・

どっちの 仕業だと・・









寝てるし・・・

ブログ画像







顔の角度が 一緒だし・・・

ブログ画像



もう 怒れないし・・ OTL







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.17 / Top↑





もうすぐ クリスマスと言うのに 





ブログ画像
暖かいニャね~♪          暖かいニャね~♪








いい天気ニャね~♪         いい天気ニャ~♪
ブログ画像
洗濯 日よりニャね~♪       日よりニャね~♪









まぶしいニャね~♪          まぶしいニャ~♪
ブログ画像
メルたん 調子はどうだニャ~    ぼちぼちニャ~









よかったニャ~             ありがとニャ~
ブログ画像
暖かいニャね~♪           暖かいニャ~♪

(くり返し)



と しばらく言っていました。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.16 / Top↑




メルルは、一日寝ています。


ブログ画像


ソラは、メルルの毛づくろいなどをして
メルルの 近くにいます。




ブログ画像
メルルまだ元気ないニャ




ブログ画像


今は、ゆっくりと休んでください




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.15 / Top↑




メルルが 帰ってきましたよ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


病院で 対面すると マオマオ言いながら
すり寄ってきました(⌒・⌒)


ブログ画像
逢いたかったニャ





わたし頑張ったニャ
ブログ画像




Neko Houseに着き ソラと ご対面

メルル お帰りニャ
ブログ画像
どこいってたニャ?     ・・・・


ソラ君 メルルは病院行ってきたんだから
今日は、ゆっくりさせてあげてね。





やっぱり 家が一番ニャね
ブログ画像





メルル 大丈夫ニャか?  ほしい物あるニャか?
ブログ画像
大丈夫ニャ






皆さん 心配をかけました メルルは無事
避妊手術を おえて帰ってきました。
ご飯も食べ トイレもしました。
飼い主も 一安心です。(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
しばらくは、安静にさせます(できる限り)


ブログ画像

やはりNeko Houseには メルルとソラの
二人がそろってないと 駄目ですね。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.13 / Top↑




今日は、メルルがいません・・・・




ご飯も 一人・・

ブログ画像

食い散らかしてるけど・・





いつも 狭いタワーも 広く 一人で使える・・

ブログ画像







でも なんだか つまらない・・・・

ブログ画像







メルルが いないから・・・

ブログ画像




Neko Houseに来て初めて 離れ離れになった

メルルがいないと ソラは寝てばかり

飼い主も 元気がない・・メルル~(TдT)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.12 / Top↑





メルルは座ると シュッとして どこか気品がある。

ブログ画像
レディですから






ふとメルルを見たとき あれ?いつもと違うぞ?
と 違和感があり よく見ると・・・



ブログ画像

ん? 上半身と下半身がずれてる?






なんか 変・・
ブログ画像
すねてる?

しばらく この状態で座っていました(´・ω・`)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.12 / Top↑



今日は、寝顔などを だらだらと



どないなっとんねん
ブログ画像




アップで
ブログ画像
く~~





ま~ぶる にくきゅう
ブログ画像





アップ
ブログ画像

メルルの 寝顔は 天使だね(〃∇〃)




ソラ 

ブログ画像
手が ○くなってる






アップ
ブログ画像
微妙に 目が・・・・






ねこ まるまる
ブログ画像






ほれほれ

ブログ画像




ほらほら

ブログ画像






チョイチョイ

ブログ画像






というように 日々遊ばれてますニャ
ブログ画像
ねこも 大変ニャよ



へ~~



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.11 / Top↑






朝は 床暖の上でゴロ~ゴロ~


ブログ画像





ポワワワワ~ン
ブログ画像

ソラ 野生が溶け出しているよ( ̄□ ̄;)






ソラ君 もう少し野生の鋭さを

ブログ画像
ほえっ





ほら ライオンみたいに 雄叫びとかしてみ


う~ん 
ブログ画像
やってみるニャ・・









ブログ画像









ふ~  野生ニャね
ブログ画像
ライオンは 『ギャー』 って言うニャか?   



いや・・・     今のは・・・

悲鳴?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.10 / Top↑







仲良く寝てます。

ブログ画像






しかし ここに 二人は狭くなってきました
ソラが はみ出しちゃってます・・・


ブログ画像

ギリギリですよ 





メルルが ソラの毛づくろいで 徐々に外に追いやる。

ブログ画像






そして 手が落ちる。

ブログ画像





メルル 落ちたニャよ~
ブログ画像
もっと そっちに 行くニャ





いやニャッ!!
ブログ画像
ギャ~~!!







噛んだ ニャねっ
ブログ画像
キャ~






許さないニャ
ブログ画像
待つニャ  飼い主が キャットタワー増設するニャよ


えっ


しないよ・・・・( ̄Д ̄;;






今日のところは メルルの勝ち?






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.09 / Top↑





ケンカしている訳では、ないと思います。


ブログ画像




お互い 180度向きを変えて

ブログ画像





でも シンメトリ~?

ブログ画像





オチ?  

ブログ画像

ありませんニャ


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.08 / Top↑





一休み 一休み


ブログ画像




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.07 / Top↑






ニャンズの 食欲は・・・・





すごい!!


ブログ画像

食事の時間は、お祭り騒ぎですよ







ぎゃ~~    にゃぎゃ~~
ブログ画像
ぎゃ~~   ニャギャ~~


メルルは、猫を忘れて二足歩行 (´・ω・`)





ぎゃ~   ギャ~~
ブログ画像
ぎゃ~ワウワウウ~~






がつがつがつっっブログ画像

メルル ご飯とんでるよ~






がつがつがつがつっ
ブログ画像





ソラは・・



もぐもぐもぐ
ブログ画像
もぐもぐ


ソラ早く食べないと メルルに盗られるよ


実際 けっこうメルルに 奪取されてます・・


むしゃむしゃ
ブログ画像





ごちそうさまでした
ブログ画像






もうないの?
ブログ画像


ないよ ( ̄△ ̄)


食欲は すごくて いつも腹ぺこです



おまけ


ブログ画像
八月です  かわい~~
食器がでかい?






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.06 / Top↑





ソラが 上を見ている



ブログ画像



その 視線の先には・・





ブログ画像

メルルが 下を見ている。





ソラは 心配そうに 何か言いたげ

ブログ画像





そんな ソラの気持ち 飼い主の気持ちも知らず

ブログ画像

動き回る





ソラは しばらく眺めていました

ブログ画像

飼い主は それを眺めていました。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.05 / Top↑




日が落ちるのが 早いですね

ブログ画像







一列に寝ていた ニャンズ

ブログ画像







寒くなると 動きも 鈍くなります。

ブログ画像






そして 丸くなり

ブログ画像





さらに 冷えると

ブログ画像

巣に こもります。


 


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.04 / Top↑







Neko Houseの冒険野郎

今日の 冒険の舞台は?




ブログ画像

まったく どうやって登ったんだ!!!

さがしたよ ソラ君!!




ブログ画像

キッチンの 作りつけ戸棚 冷蔵庫の上

天井とのすきまで 部屋を眺めている・・・






ブログ画像

しかし 実際は 下りれなくなっているもよう・・・




レスキュ~ よろしくニャ
ブログ画像


助けましたけどね 

現行犯なので 言い逃れはできないわけですよ

二秒で 最高裁の判決が下されたね
 
 にくきゅう&もふもふの実刑ですよ!( ̄△ ̄;)









後日 メルル談 

ブログ画像
ああは なりたくないニャ


何とかと 煙は高い所が好きと言いますが

猫もですね~・・・







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.03 / Top↑






夜が寒いですね、皆さん風邪など引いていませんか?


最近 キャットタワーの記事が多いと
思っている 飼い主です 


まあいいか



今日もタワーの ニャンズです。

ブログ画像
まんねりですニャ


まあまあ 固いことは言うな

では、ソラ君の 壁側の方からの アングルで・・



グオ~~
ブログ画像
おおっ いいね~ (* ̄m ̄)プッ




メルルは?





すぴ~
ブログ画像
おおっ ラブリ~ (〃∇〃)




二人で

ブログ画像


メルル 首が 苦しくないか・・・




グオ~
ブログ画像
すぴ~


メルル ソラの寝顔に 悩殺ですか?




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.12.02 / Top↑
