猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑




ディナーの時間だニャ


ブログ画像


今 17:10分です。

ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.30 / Top↑






うん よかったよ


ブログ画像

村上 龍 『半島を出よ』 上下





村上 龍は かなり好き嫌いが出るか
表現方法が 奇抜なので 作品によると
イメージが 斜め上に なってしまうが
飼い主は 好きな作家です。


ブログ画像





読んでると たまに こんな風に
本が ほっぽり出されて 寝ている事が
ありますが・・・

ブログ画像

下巻に入ると さすがに早かったな~
現日本も作品と同じなんだろうな~

は~~・・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.30 / Top↑






ニャンズの箱座りが だんだんうまくなってきました。
9月初めの頃はまだ うまく前足が たためなかったが


ブログ画像

かなり箱に なってきてます。




うん 猫らしい

ブログ画像
猫ですニャ





寝姿が かわいい(〃∇〃)

ブログ画像
く~~





もちろん ソラも

ブログ画像
できるニャよ







ブログ画像
ぷ~   ぷ~


一年もすれば 完璧なものに なるかな?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.29 / Top↑





キャットタワーという コーンの上に










二段重ねの アイスクリーム

ブログ画像

上の段が なぜか不機嫌?




時間と共に だんだん 溶けて

ブログ画像




たれてきた

ブログ画像



お早く お召し上がりください。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.28 / Top↑





今日は、メルルとソラの大きさを ペットボトルと
ワインボトルで測ってみましょう

なにせ このペットボトルとワインボトルの
二つを使えば 日本の大きさまでぐらいなら測れると 
このまえ飲み屋にいた 隣の席の知らないおじさんの
友達が言っていたと 言う夢を見たと 
誰かが言った気がしたので使うわけではなく 
手近に大きさを測れる物が無かったので
これでいいか?と思い使用しただけですが・・



ソラ
ブログ画像
このぐらいですニャ

ペットボトルは500mlです。


メルル
ブログ画像
ニャッ!

普通のワインボトルです。(アニエスべー ワイン)
ペットボトルより大きくて ワインボトルより小さい感じです。

ソラはメルルより 気持ち大きいですよ。
これで バッチリ大きさが分かりましたね♪



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.27 / Top↑






ハ~~~
ブログ画像






今日も一日 よく寝たニャね~~
ブログ画像





じゃっ  そろそろ寝ようかニャ
ブログ画像


猫の一日は 忙しい らしい・・






おまけ(昼間)


ブログ画像
すぴ~


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.26 / Top↑





日曜の夜に 友人達が遊びに来て下さり
その時ニャンズに おもちゃを いただきました。



ブログ画像
もらいましたニャ♪



メルルは なぜかケージの中に持ち込む

ブログ画像
安心ですニャ



おもちゃも二種類あるので 喧嘩にはなりません。

ブログ画像
ぼくのもあるよ~





メルルもソラも かなり気に入った様子です。


ブログ画像
はなさないニャよ~



日曜の夜 友人達が お帰りになった後も 
どたどたと 走り回っていました。



ブログ画像
ふ~ 疲れたニャ




たのしいニャ
ブログ画像


ニャンズ気に入っていますよ~
どうも ありがとうございます。(^▽^)/




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.25 / Top↑




ソラ君 それは寝ていて どうなんだい?

ブログ画像




暖かそうで 苦しそうで それでいて気持ち良さそうな

ブログ画像




メルルは いつもマクラ役だから たまにはね~

ブログ画像




見事に つぶしていますね(〃 ̄∇ ̄)

ブログ画像




いつも 君たちには 笑わせてもらったり
癒されたり 頭にきたり 飽きない毎日
 

ブログ画像

Thank you





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.24 / Top↑





メルルが眠りに落ちるまで



・・・・
ブログ画像

ソラはすでに 夢の中



む~・・

ブログ画像






ブログ画像
ぐ~~






く~~~~
ブログ画像
ぐ~~






ブログ画像

寝顔 癒されますか?



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.23 / Top↑






昼間の Neko Houseは、日があたるので
かなり 明るく、あたたかい
 


メルルの目は 昼間 糸のような瞳孔で 少し怖い

ブログ画像
失礼ニャ!




うん チョーカーが似合ってるね。

ブログ画像
モデルですニャ





ソラは昼間でも 瞳孔が少し大きい

ブログ画像





今日は青空が きれいニャね
ブログ画像





さて 部屋のパトロールの時間だニャ
ブログ画像


頑張ってください♪





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.22 / Top↑





少し前は、キャットタワーの上で こんななって 寝てたのに

ブログ画像


今では・・・・



こんなんですよ

ブログ画像

ぎゅうぎゅう

同じ 生き物なんだろうか?

たとえると 風船の空気を入れる前と後 みたいな~



ブログ画像

あっ メルル無理やり こっち向かなくていいからね




ブログ画像

ぎゅっ♪ ぎゅっ




ブログ画像

お互い 目がうつろ なのは なぜ?




まあこれも シンメトリーか?

ブログ画像

ソラ眠くなる




ブログ画像

メルル眠くなる


絶対 首が痛くなる パターンの寝かたですよ。

間違いなく 寝違えますよ 人なら












おまけ


ブログ画像

ソラ 目がいっちゃってます。

ああ・・ソラのファンが 減ってしまうね・・・・


でも おもしろいからって事で♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.21 / Top↑



青空がきれいな 洗濯日和の日


洗濯物の影の隙間 日のあたる場所で

遊ぼうニャ
ブログ画像

ソラを 遊びに誘うメルル




メルル 舌を出してみるが ソラは見ていない

ぺろっ
ブログ画像





しばらくすると 闘っていた・・

ブログ画像





ソラの闘争心に 火がついた時に メルルは平常心に
ブログ画像
来い このやろ~


そして一コマ目に、 くり返します




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.20 / Top↑





寒いですね 日本海側は、雪になるとか ならないとか


ニャンズも寒い時は、こんな感じで寝ています。

ブログ画像

メルルは まくら役が 多いな・・


アップで



ブログ画像

ホワホワ モフモフですよ


さらに



ブログ画像

どうですか? 
この写真で少しは、暖かくなりましたか?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.19 / Top↑







メルルが眠りに引き込まれる 時

ブログ画像





飼い主が 右の耳が 起きた時に シワシワに
ならないのかな~? と思案している


ブログ画像







その下では、ソラが 寝床を どうしようかと思案して

ブログ画像





今日は、タワーを譲ろうと 思い ここでいいかな~
なんて思っているのか いないのか


ブログ画像






そんな ソラと 飼い主の思いなんぞ どこ吹く風で
気持ち良く 眠りの中にいる メルル


ブログ画像



それぞれの 夜




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.18 / Top↑





日曜は 一日 猫と いました。

飼い主は 一日 ニャンズのベットと なっていました。




ブログ画像

ブランケットを かけた足の上で ちんまりと





これで飼い主は、動けません


ブログ画像





寝た

ブログ画像





しばらくすると こんな感じに

ブログ画像






いい顔してるね 肉球がなんとも いいね。

ブログ画像


日曜は 飼い主が しっかり猫充電しました
今日から また頑張りますか




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.17 / Top↑




雨の日曜です。 

この子たちも ご飯を食べると すぐ寝てしまいました。


ブログ画像




ハ~~…
ブログ画像
今日は 寒いから寝るニャよ


飼い主も 寝ます


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.16 / Top↑





太陽

ブログ画像
おおっ! あれが太陽か!




びよ~ん

ブログ画像






陰影

ブログ画像







攻防

ブログ画像





ネコパンチ

ブログ画像
荒木先生ごめんなさい






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.15 / Top↑






猫の朝は、早い ニャンズは日の出の頃に
枕もとで ニャー ニャー と言い バタバタしだす
しかし飼い主は 目覚まし時計が 
仕事をするまでは 寝る。



起きて 朝一番に 猫様に朝食を 用意する

猫様は、食べ終わると 太陽充電のため 窓へ


ブログ画像
光合成ニャ♪




暖かくなってくると だらだらしだす。

ブログ画像
ゴロ~ン♪





う~
ブログ画像






うひっ!
ブログ画像




メルルは 太陽より



床暖房ですニャ♪
ブログ画像

メルルの方が 寒がりです。




朝は 寝かせてくれ
             by 飼い主




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.14 / Top↑





メルルとソラがNeko Houseに来て4ヶ月
はやいものです。 あんなに暑かった季節も
もう寒くなっています。





こんなに小さかった メルルも

ブログ画像



こんなに大きく

ブログ画像





ソラも小さかった・・

ブログ画像





猫になったね~

ブログ画像
はじめから 猫 ニャ!





こんなに ぶさいくな顔も できるようになったんだね

ブログ画像
まぶしいニャよ



これからも 元気に 育ってください

楽しく やっていきましょう





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.13 / Top↑






まさか そこに乗ることは 想定外いだな~・・

                      ん?
ブログ画像




一階の 天井レベルにある窓

ブログ画像

この下に本棚と コンポがあるので
それを 足場にしたのだろう・・






外から見ると こんな感じだ

ブログ画像


外から見ると かわいい絵になるが

危険なので この場所は、封印しよう・・・


猫の行動は いつも想定の 斜め上をいく



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.12 / Top↑





こっこれはっ!!

ブログ画像
床が 暖かいニャ!?


でしょ? 今日は、寒いので床暖房を入れてみましたの

どう?





いいニャね!
ブログ画像
いままでは肉球が冷たかったニャよ~

それは、なにより




むむむっ!
ブログ画像
これはっ!?

おっ!? ソラも気がついた?




わかりましたニャ~
ブログ画像
床を掃除しましたね

そ~なんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

って そっち!?





はいはい 床暖房つけたんでしょ?知ってるニャよ~
ブログ画像
それより 皆さんに お詫びしとくニャよ~♪♪

はい


いつもNeko Houseをご覧の皆様 先週末は、すいませんでした。
風邪によりしばらくダウンしてしまい 月曜からなんとか 
復活しブログも嫁とバトンタッチしました。
心配して連絡を下さった方々及び いつもNeko Houseを
応援して下さっている皆様 ご心配をかけました。
そして ありがとうございます。

これからもNeko Houseを 
メルルとソラを よろしくね。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.11 / Top↑




                            メルたん、もっとこっちおいでよハート

ブログ画像







 
ん?      なんニャ?
ブログ画像






                                メルたん寝ようよぉ・・・
ブログ画像






眠くなってきたニャ      うんぐ‐
ブログ画像







zzz      zzz
ブログ画像

 





zzz      zzz
ブログ画像

おやすみ絵文字名を入力してください







 肉球ワンおまけ 肉球ワン

ブログ画像

なぜかソファーの背もたれに、両手両足をつけて寝る ひな。
「ヒ」 みたいに見えません??





体調不良な旦那に代わり(私がうつしたタラタラ) 
「今日のわんこ」担当の嫁が、ニャンズをお届けいたしました~




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.09 / Top↑





すぐれないので 寝てるニャ

ブログ画像



あたし じゃなくて 飼い主の


ブログ画像


今日は 寝ます。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.08 / Top↑







猫がいる。



ブログ画像





猫がいると その空間に流れる時間が




ブログ画像



ゆっくりと あたたかい



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.07 / Top↑






うぃ~すっ
ブログ画像


珍しく タワーベッドの手前にメルルがおる。




ブログ画像

メルルの後ろに隠れるようにソラの姿が






ブログ画像

ソラの方が暖かそうに見えるな






ブログ画像



寝ている時は、静かだ。 


夜になると 暴走行為をくりかえす 
取り締まりも きりがない・・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.06 / Top↑




前回の シンクロに対し 今回はレアな
シンメトリー である。





ブログ画像

ほぼ シンメトリーですよ・・






ブログ画像

このショットを撮るのは けっこう難しかったりする
カメラが手もとにないと すぐに崩れてしまうらしい?
まあ たまたま撮れた ものである事は言うまでもない 






かなり難しいニャよ~
ブログ画像


兄妹のなせる技? 

かなり親バカな 甘さはあるけどね



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.05 / Top↑






めっきり 朝が寒くなりましたね
朝の ニャンズの動きが鈍くなりました。




朝は、日のあたる窓辺に

ブログ画像
さむいニャ





うう~
ブログ画像
充電 充電


ソラの顔がまん丸になってます 冬ば~じょんに?




少し暖かくなってきたニャ
ブログ画像
わたしは まだ寒いニャ


これからもっと寒くなりますね。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.04 / Top↑






昨日は、ニャンズを留守番にさせて


ブログ画像
何処に 行ってきたニャ!





御殿場まで

ブログ画像








買い物に・・( ̄∇ ̄;)

ブログ画像

御殿場プレミアムアウトレット






へ~ そんな処に・・
ブログ画像
ずるいニャ・・





ごめんよ・・

ブログ画像


朝 9時半に着いたのに、既に渋滞してました・・・
こんなに混んでいる時に 行ったのは初めてでしたね。
さすが 連休・・  衣類より 日用品を買い込んだ。


今日は ゆっくりしますよ。


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.03 / Top↑







今日は 飼い主 お出かけですニャ~

ブログ画像
お留守番ですニャ



行ってきます。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.02 / Top↑







メルル ソラ! シンクロいくよー!!



はいっ!


ブログ画像

おおっ! 足の角度 尻尾の位置 ピッタリ





次 いくよ~

ブログ画像
待つニャ  ペロペロ




も~ 何やってるニャ
ブログ画像
身だしなみは だいじニャよ




メルル OKですか?  いくよ~


はいっ こっち

ブログ画像






はいっ こっち

ブログ画像





はいっ こっち

ブログ画像



はい お疲れ様でした~
さすが 兄妹ピッタリだね


ふ~モデルも大変ニャ
ブログ画像
ギャラは 何ニャ?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.11.01 / Top↑
