猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑





ソラ微妙な所で 日向ぼっこ

ブログ画像
   





メルルがやってきて ゴロ~ン♪♪

ブログ画像
ハ~・・・





暖か~いニャ♪
ブログ画像

お腹が もふもふ

これからは、日なたぼっこが日課になりそう




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.31 / Top↑





今、旬な有名猫と言えば たま駅長ですね。 ニュースを見ていると
どこかの局で たま駅長 たま駅長といっているとか、いないとか
でもあの たくさんの人に囲まれても 動じない たま駅長はすごいね!
今日のブログが たま駅長と関係あるか?と言われれば
ないですよ。









Neko Houseの秘宝ですよ

ブログ画像


まるで水晶玉のように 鎮座しています。




ブログ画像
崇めるニャよ


寝ている時に まくらを占領します! なぜか嫁のを・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.30 / Top↑






ブログなどの パソコンを使用している時などは、
ほぼここにいますよ


ブログ画像
ソラ 無理やり乗ってます

二匹を 乗せるのは結構大変ですよ

うれしいから いいけど
( ̄∇ ̄*)



ブログ画像


もちろん 今も



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.29 / Top↑





今日は、日ざしが強く暖かい一日だったが
夕方は、かなり冷えた。
日経平均株価も冷え冷えだ・・・




ソラは、丸くなって寝ている。


ブログ画像





ぎゅ~~~

ブログ画像


気持ち良さそう♪




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.28 / Top↑






今日は、風が強く たまにパラパラとして
はっきりしない天気 気温も低い




ブログ画像

二人で よりそって寝ています。






ブログ画像

見ているだけで 暖かいね。






ブログ画像

ごゆっくり



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.27 / Top↑







Neko Houseの ギャラリーに 絵をかざる



版画

Neko Houseは 壁を白にしているため
あまり 色を使った 絵は難しいだろうなと、

しかし 版画なら 白と黒で、ばっちり溶け込むだろうな
と言う事で 版画をかざる。

いいね~ すごくいい♪






版画

  『ひとびと』






版画

 『祈り』




版画家 : 青木 鐵夫


少しずつ 家に らしさを付け加える
それも 家のたのしみ




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.26 / Top↑




今日は、お出かけです。




何処に 行くにゃ?

ブログ画像








どこですか~?

ブログ画像






来た事があるような 場所ニャね?

ブログ画像
でも はじめてニャよ?





こっ ここは!?
ブログ画像







病院ニャね!
ブログ画像



嫁の 友達の獣医さん&看護師さんに会いに 
動物病院を訪問しました

かかりつけではありませんが 何かとアドバイスを
もらい お世話になっています。





きゃ~  チクチクされる~!
ブログ画像






しないニャよ・・   遊びにきただけニャ
ブログ画像
へ~・・  そうなんだ・・



獣医さん&看護師さん 突然の訪問で
ご迷惑をおかけしました。

ありがとうごさいました。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.26 / Top↑






また 探検してるようです。

ブログ画像





あっ・・  でてきた

ブログ画像






手を ひっこめて、そっと外の様子をうかがってる

ブログ画像





ちら見

ブログ画像






満足ですか?

ブログ画像






あっ~   ソラまで・・

ブログ画像



~そこに山があるから~ 

そこに 脱ぎ散らかしがあるから・・ 

みたいな




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.25 / Top↑






ソラ君 今日は、遊ばないの?

ん?
ブログ画像




今は、いいにゃ。



ブログ画像

メルルは?

今、まくら役・・

そうなんだ・・・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.24 / Top↑





メルルさん ちんまりですか?

ブログ画像






しっぽが うまく収納されてますね

ブログ画像





ソラ君と 待ち合わせでしたか?

ブログ画像






しばらく 無言で何かを 見つめる。

ブログ画像





そして 一人に

ブログ画像






何かを 見つめる

ブログ画像

くびが 収納されてる? 






ブログ画像

しばらく 一人で じっとしていました。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.23 / Top↑






ソラの様子が 何だか おかしい・・・

ブログ画像





メルルの様子も 変だ・・

ブログ画像





二人とも 何かに 気をとられている

ブログ画像





メルルが 大声を出した その視線の先に・・

ブログ画像 
キャ~~~!!





ん?  この 鼻は!?

ブログ画像
びくっ!!





きたニャ            来ましたニャ 
ブログ画像






わんこですよ~♪♪
ブログ画像
へっへっへっ♪    





遊びに 来ましたっ♪♪   ひな でつ
ブログ画像






ニャンズは わんこの 一挙手一投足に神経を集中!

ブログ画像
走ってるニャ          走り回ってるニャね





そんな ニャンズの 視線を気にせず 走り回る

ブログ画像
ひゃっほ~~♪♪






てへっ♪♪
ブログ画像






メルル ソラは タワーに避難

ブログ画像
トットットッー
避難してようが、そんな事は関係なく 歩き回る わんこ






タワーから わんこを監視 
下にいるニャ         『ハッハッハッ』 言うとりますニャ
ブログ画像
ヘヘヘッ♪





わんこ 隔離される

ブログ画像
つかまりました・・





懲役 5分の実刑に なりましたでつ
ブログ画像






出所したら またくるでつ♪♪ブログ画像





わんこが シャバに帰った後・・

ぐったり~
ブログ画像


お疲れ様でした。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.20 / Top↑





いつも Neko Houseに遊びに来ている 皆様 

ありがとうございます。 

今日は、多忙につき 明日より アップさせて

いただきます。 

どうも、すみません。


ブログ画像

理由は、ニャンズの 洗濯などをします。

これからも よろしくお願いします。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.19 / Top↑





ニャンズが 遊んでいる方から バサバサ音がする

また 今度は、何を やらかしているんだと 見に行くと





ブログ画像

私が 買ってきた 釣り道具のレジ袋で 遊んでいたらしい




そして よく見ると 手持ちのところで 絡まってる。

とれニャい・・
ブログ画像

・・面白いので、観察して見る





メルルは レジ袋を 取ろうと 必死に駆け回る!
とれろ~
ブログ画像

その レジ袋に じゃれる ソラ
えいっ



必死な メルル

ブログ画像
ひゃ~!!     




じゃれる ソラ

ブログ画像
おもしれ~





ぐったり
ブログ画像
も~いやニャ!


ひとしきり愛でた後 もちろん取ってあげましたよ。


猫って おもしろいな~





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.18 / Top↑





ソラ!  メルル!  起きなさいっ!





ブログ画像
あ~と~ ご~ふ~ん~





ブログ画像
あ゛~ど~ ご~ぶ~ん~





ブログ画像
あ~と~ ご~ふ~ん~



嫁が よく言います。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.17 / Top↑






生きていると いろいろな事がある

その中には、良いことや 悪いこともある






まくらに される事も いろいろな中の一つ

ブログ画像






抜け出そうと もがいてみても

ブログ画像





抜け出せない

ブログ画像

上の人は 無駄なあがきは 止めろよと目で 言う







そんな時は、力を抜いて

ブログ画像










ぐ~~

34_20081015224637.jpg

ねちゃうのかよっ!!\( ̄ー ̄;)






問題は 解決しない・・・・



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.16 / Top↑






拝啓  日本を 動かしている みなニャ様
 
いろいろ あると思います。

ブログ画像





たまには、のんびり

ブログ画像






肩の力を 抜いて

ブログ画像



ぼちぼち やっていきましょう。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.15 / Top↑







メルルは、短い 短い洞くつを 光のさす方向に進み
ついに 出口に たどりついた。






ブログ画像
ふ~ 短かったニャ





洞くつを抜けると そこは一面のカーペット!

ブログ画像
どこニャ?





こっ ここはっ!!  Neko House!?
ブログ画像

今までメルルが、洞くつだと 思っていた
洞くつは なんと 嫁が脱ぎ散らかしたままの 
ジーンズであった!





ブログ画像
・・・・・



メルルの冒険は 終わった。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.14 / Top↑





飼い主は、F1が好き! ・・・ だった    そう シューマッハ
走っていた時までは! 彼が引退した 時から 飼い主の
F1熱は すっかり冷めてしまい 
たまに見るぐらいになって しまいました。 
今回は、日本グランプリと言う事と 昼間の放送と言う事で
(普段は23時 とか 24時の深夜放送) 見る事にした。






おーいっ! 飼い主~ スタートするよ~
ブログ画像






あ~あ 一貴 フロント交換か~
ブログ画像







フェラーリも 順位 落としたな~
ブログ画像







あら ピットインですか?
ブログ画像
見てられニャい・・






ハミルトンも むらっ気がなければニャ~ブログ画像






フェラーリがんばるニャよ!!
ブログ画像







マッサ しっかり走るニャ!!
ブログ画像





結果は アロンソ優勝 彼はやはり強いですね。マシン性能の劣るマシンで
優勝するのはすごいです。 前回のシンガポールGPのような
マシンハンデが 少なくなるような所では ドライバーの強さがでます
そこで優勝するのは やはり強いのでしょう 
と 細かい話になってしまいました。 あくまで飼い主の 主観ですので
この文章に 責任はもちませんが(笑)



ニャンズは TV見るのは、結構 好きですよ。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.13 / Top↑






猫ベットで メルルが寝ている。 このベットは、ほぼメルル専用で
ソラは タワーのベットの方が気に入っている。


ブログ画像






メルル寝心地は どうですか?


ブログ画像
う~ん?








まあまあニャよ
ブログ画像


人間もそうだが、買ってきてくれた物を 気に入るとは
かぎらない それは猫も同じだ。(T_T)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.12 / Top↑




今日の にゃんずは、ドタバタしていたが
気が付くと 静かになっていたので
様子を見に行くと・・・








メルルは 箱の中に ぽつんと
ブログ画像
その箱の大きさなら 入らなくてもいいんじゃないかと・・









ソラは 放心状態で床に転がっていた。
ブログ画像





何がどうなって そうなったのか・・
なぞは 深まるばかりだ。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.11 / Top↑





昼間は、まだ暑いですが 朝、晩はだいぶ涼しくなりましたね。
メルルも 寒いなと 思った時は、ブランケットで過ごすように
なりました。




ご飯を食べて だらだらしています。

ブログ画像
ふ~  






ブログ画像
ねむくなってきたニャ 






ブログ画像
さて あと20度寝ぐらいするニャ





肌寒い時は だらだら寝るにかぎるニャ
ブログ画像




猫を見ていると毎日 だらだら寝られていいな~
と思う事がある・・・( ̄  ̄;)





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.10 / Top↑





こんにちは、 最近 飼い主の食事中に テーブルに乗ろうと試みるが
ことごとく 阻止される ソラです。
ブログ画像






今、僕がいる所は 飼い主から 何度注意されても
根気良く、 くり返しのって勝ち取った場所です。
(ダイニングテーブルもそのうち・・)
ブログ画像
長い戦いでした・・・


どんな場所かというと






こんな所です。

ブログ画像
下に見えるのは 一回の廊下です。







僕たちは 高い所が好きな ん で・   す・・・

ブログ画像







Zzz・・・
ブログ画像




(飼い主)そんな所で 寝るなよっ!!!





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.09 / Top↑






メルルとソラが 仲良く 見ている物は?






あっ!                    あっ!
ブログ画像






あ~               あ~
ブログ画像






おっ!              おっ!
ブログ画像





ああ~                ああ~                  
ブログ画像


あの~ 先ほどから何を見ているのかな~?
教えてくれるかい?






あれですニャ                 あれですニャ
ブログ画像






ああっ!      あれかっ! あれね・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.08 / Top↑




以前 こんな事が あった訳ですが


キャットタワー の上も 二人同時は、だんだん
狭くなったなーなんて 思っていた時ですよ !





ソラ君 どこに座っているのかなー??


ブログ画像
んっ?



メルルの上に そりゃあ~もう どっしりと腰を下ろして
いらっしゃる



その上 毛づくろいまで しちゃってる
あまりに堂々してるものだから メルルも
あれ~? いつもこんなだったかな~? 的な目をしてる。


ブログ画像
いつものこと?・・・





腑に落ちないけど メルル寝る

ブログ画像
おもいな~






ソラが、だんだん メルルから ずり落ちる 
メルル 動けなくなる。


ブログ画像
ぐえ~                んっ??







メルル 川の向こうで 何かが 手を振っている 夢を見る。

ブログ画像
・・・オクレ兄さん





がくっ!                 んっ??
ブログ画像

メルル~~~!!!

















ブログ画像
夢か~!




 えっ!     夢オチ!?



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.07 / Top↑






メルルとソラの 天敵 それは、掃除機!

掃除機をかけると ソラは 一瞬で 消えます。



メルルは、好奇心と恐怖のはざまで がんばりますが・・・





ブログ画像
背中の毛が 逆立ちます。






掃除機から 一瞬たりとも目を はなしません。
ブログ画像







しっぽも タヌキのように 通常の倍の太さに
ブログ画像




ソラの姿を、カメラに写すことは 難しいのですが
逃走する 一瞬を 激写しました。



ブログ画像
この直後 行方不明に・・・




掃除機をかけるのは 可哀相なのですが
二人のリアクションが面白いので
これからも ガンガン掃除します。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.06 / Top↑

時々登場する『わんこ』の紹介です。partⅠ



と、いうわけでおめかしリボン

ブログ画像



う~ん  かわいいけど・・・ おめかししているか わからないので・・・
 



ブログ画像
どうかしら?


いいねぇ d(>_< )Good!!  ついでに、後ろ姿も絵文字名を入力してください




ブログ画像



-profile-
3月3日 産まれの “ひな”  現在 5才 女の子
基本的に何でもよく食べる
が、パセリと かいわれ大根はキライ!
得意技・・・ 
好きなこと・・・

は、また後日紹介します。今回はこの辺で



ブログ画像
ひな です  よろしくです




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.05 / Top↑





キャットタワーの 頂上で 顔を外に出している時の

顔がいいね。




ブログ画像
んみゃ?





ブログ画像

瞳に飼い主が 写り込んでむ




ブログ画像
んにゃ?





ブログ画像
むふ~



見ていると 苦しそうだが 
本人たちは 気に入っているらしい。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.04 / Top↑





今日は、メルルの ちょっと昔を見てください




ブログ画像
腕組みして タワーの上に





ブログ画像
ここは、私の場所! とでも言うように



そして 今



だいぶ 大きくなりましたよ (゚∇^d)

ブログ画像



元気に 育ってくれれば それでよし!
これからも よろしく。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.03 / Top↑






今日は、時間をもどして、ちょっと昔の(と言っても8月)
おもしろソラ君です。





ブログ画像



座って





ブログ画像

寝てます・・・


しかし 一ヶ月ちょっとで



大きくなったね
ブログ画像
んなぁ~?



猫になってきました。


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.02 / Top↑




最近 ソラの行動をみると 自分のすべき事が
わかっているかのような 行動をとる。

自分が どうしたら かわいいかを 知っているかの如く 行う
その仕草! 飼い主のツボを 見抜いているのか?
ちくしょう! 見抜かれてるよ!(ただの親バカだけど!)





ブログ画像
写真を 撮り始めると




こんな恰好
ブログ画像
  なんだその寝かた  そんなかっこで寝ないじゃん





カメラ目線だし
こんな恰好
メルルは つぶされて 迷惑そうだし・・




さらに  隠れてるし
ブログ画像
メルルは 目がうつろだし・・






上から見ると、こんな感じ
ブログ画像
メルルは カメラ目線 何か言いたげ




少し間を おくと 起きて 満足げに 
こっちを見てるし・・


ブログ画像
メルルは あきれ顔だし・・


二人揃って ネタ合わせしてるのか?





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.10.01 / Top↑
