猫と暮らすために 家を建てる事から・・


ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

--.--.-- / Top↑




雨が降って かなり温度が下がりましたね。
そんな日は、ニャンズの モフモフしたところを
見ているだけで ホワ~とした 気分になるものです。




ブログ画像
この ひげの辺りって(ほっぺ?) けっこうやわらかい







この手!
ブログ画像
にくきゅ~と セットでやわらかい   モフッ







ブログ画像
二匹で寝ている ところは、モフモフ感 3.5倍(当社比)







ブログ画像
寝ている 二匹の間に 手をいれると モフモフですよ。

嫌がるけど・・


これから、モフモフの季節がやってきます。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.30 / Top↑





ソラが ポツンと階段下にいる。





ブログ画像





ソラ君 どうしたの?
ブログ画像






日なたぼっこです。
ブログ画像

そんな 小さい日だまり より 二階の大きな日だまり の方が、
いいんじゃないかな?



う~ん
ブログ画像





ここでいいです。
ブログ画像






エコです。
ブログ画像



エコは、大事だけど せっかく君のためにテラスを作ったんだから
そこで、日なたぼっこ しょうよ~(≧д≦)








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.29 / Top↑





ソラと メルルの兄妹の マロンですが、
新しい飼い主様のもとで 新しい猫生を
スタートしました。

とても 喜ばしいことです。

これも 皆様のおかげと マロンを、かわいがり
新しい 飼い主 探しに全力をつくしてくれました。

いぬの和様の力のおかげです。

どうもありがとう ございました。

そして 新しい マロンの飼い主様 マロンの事を
よろしくおねがいします。



メルルと ソラの兄妹が 幸せに 歩んでいける事を
願っています。


マロンです。  ソラにそっくりです。 兄妹ですね~
ブログ画像


がんばるニャよ!!
ブログ画像
幸せになるニャ! 




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.29 / Top↑





と言うことで 今日は、ワクチン注射のため病院に!




病院に行く前に キャリーバックを出すと、すぐさま
遊びだす。

ブログ画像
なんだ ?なんだ?





そして 自らバックの中に

ブログ画像
チェック チェック





入ったところで 病院に (楽な奴らだ。)

ブログ画像

車の中は、大騒ぎ♪♪~♪ ぎゃ~ ぎゃ~



診察室で、バックを開けると 恐る恐る・・・

ブログ画像
ここは、どこですか?  (来たことあるでしょ?)





続いて ソラも 

ブログ画像
ここは、どこですか?     ・・・・( ̄  ̄;)






なんだ? 来た事あるようニャ?
ブログ画像

 チャッ チャッと やりましょう。





ブログ画像
えっ? なにするん?






ブログ画像
なんか くれるんか?





ブログ画像
痛いこと するんか?



・・・・・・・・




注射が 終わって 待合室

ブログ画像
なんだか チクッと したニャ!

おとなしい ものでしたよ



Neko Houseに戻り ホット一安心。

ブログ画像
ここは、どこですか?    家です。




ブログ画像
は~ 疲れたニャ




ブログ画像
チクッ としたニャ


無事に 終了しました。

 ソラの体重 1.34Kg
メルルの体重 1.24Kg

でした。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.28 / Top↑



ニャンズが くつろいでいる。(メルルはつぶされている)




ブログ画像
二人とも 明日は、ワクチン注射で病院だから
よろしくね。d(>_< )



次回  『どきどき パニックホスピタル』 
なぞの悲鳴の正体をカメラはとらえたっ!

Coming Soon




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.27 / Top↑






今日は、飼い主が お疲れなので 私の寝顔で

ブログ画像
すぴ~~




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.26 / Top↑






毎日、時間が空けば 狩りの練習に付き合う
ようにしています。




ブログ画像
がっちり くわえますよ!





ブログ画像
しっぽブンブンで 離しません





ブログ画像
前足ぐらい使いますよ。






ブログ画像
もちろんメルルも がっちりと!





ブログ画像
両足 使っちゃいます。





ブログ画像
この爪は 凶器ですよ。


飼い主も 狩りの標的に・・・ 流血ものです。
マキロンは、手放せません。







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.25 / Top↑






キャットタワーで、ソラが こんな寝顔で寝てる。



ブログ画像

その奥で




何かを 訴えるかのような視線

ブログ画像





何かを 諦めた顔

ブログ画像





メルルどうした?

ブログ画像





おもい ニャ
ブログ画像

つぶされてるんだ ・・





ブログ画像

あきらめて寝た。


こうして 夜は更けてい行く





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.24 / Top↑





最近は、自分のご飯を食べているのに
ニャ~(よこせ) ニャ~(よこせ)と ・・・






ブログ画像
何食べてんの? 





ブログ画像
くれるのか?






ブログ画像
ちょうだいニャ






ブログ画像
くれニャ~



かなり粘り強く鳴きますよ。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.23 / Top↑




Neko Houseには、メルルとソラの ちんまりポイントが、
いくつか存在する。




今回は、ここ

ブログ画像

階段の下 

発見した時は、ちょっと せつなくなる




でも大丈夫 ソラが、やってくるから。


ブログ画像






二人で、ちんまりすれば さみしくないね。

ブログ画像






ブログ画像

ちんまり ・・・







32_20080921131334.jpg

でもやっぱり 飼い主としては、さみしいですよ。







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.22 / Top↑





朝から雨の 日曜日は?




やっぱり寝ますよね。





ブログ画像

もちろん この子たちも






ブログ画像

だらだら 寝てます。



こんな感じで 日曜日が、終わる。



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.21 / Top↑



外では、かなり雨が降っています。


Neko House内では?







ブログ画像

寝てます。






ふぁ~~~
ブログ画像







にくきゅうを、見せつけて

ブログ画像







もちろんメルルも一緒です。

ブログ画像





台風が過ぎ去って行く。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.20 / Top↑





Neko Houseには、猫窓がある。



ブログ画像


こんな感じ





ブログ画像


メルルとソラがいて はじめて猫窓になる。





ブログ画像


帰宅時にメルルとソラ ここで 出迎えてくれると うれしい。





ブログ画像

寄り添ってみたり






ブログ画像


キスしてみたり



そんな 猫窓




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.19 / Top↑





今日は、「里親募集」の掲示板経由で遊びに来てくれました。
『今日のジジは・・・ いつもいっぱいいっぱい』
ジジさんがゲストです。
いらっしゃ~い。



ジジ
ジジロールです。d(>_< )Good!!

ジジ
ホワ~って感じがたまらないです。


ジジロールが すごくラブリ~なので、ソラでためしてみました。



ソラ君 ジジ先生のように今日は、ソラコロネ(チョココロネ)
に挑戦しよう。


ブログ画像
あいっ!




こんな感じニャか?
ブログ画像

もうちょっと ラブリ~な感じで!


ブログ画像
むずかしいニャね






こんなかニャ?
ブログ画像


う~ん  もっと目を丸く




ブログ画像
どうニャ?


すごくいいですよ~(〃∇〃)   



ちょっと 上目使いな感じで お願いします。

あいっ
ブログ画像

 (o^-')bGOOD‼ 完成! ソラコロネ♪




でも まだまだ ジジ先生のホワ~な感じは、難しいね。



今日は、ジジさん出演 ありがとうございました。

ブログ画像
これからも ラブリ~な雰囲気を ふりまいちゃって下さい。(〃∇〃)




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.18 / Top↑






また、すごい寝姿で 寝ています。

ブログ画像



どこで寝ているかというと



こんな、感じです。
ブログ画像
本を読んでいて 気づいたらこんな感じ





足 痺れてます。
ブログ画像
でも がんばります。




ブログ画像
かなり うれしいです。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.17 / Top↑





今日は、ティッシュの空き箱を、与えてみた。



はこ ニャ
ブログ画像
メルルいきにゃーす。





こいつ うごくニャ!
ブログ画像





キャッキャッ!
ブログ画像
   つぎ ぼくの番!!





しょうがないニャね
ブログ画像
はっはっはっ   どうだニャ! かかってこいニャ!





えいっ!
ブログ画像



ソラ 弱い ・・・





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.16 / Top↑






ちょっと ソラ君 メルル 



あい      なに~
ブログ画像



こっちに視線くれるかな~





いいデシヨ          わかったにゃ
ブログ画像







ソラ君ちょっと首かしげて~

ブログ画像
あい    
    
 かわえ~(〃∇〃)





じゃあ次こっちで

ブログ画像

メルル いいね~ その顔のずらし方がプロだね。





はい 次こっち

ブログ画像

メルル近すぎだよ~    ねずみ みたいな顔になっとるよ~




はい お疲れさん

ブログ画像
そんな事より、ギャラは?      あたしは黒缶で!


   ・・・はい





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.15 / Top↑





朝から あばれまくって 破壊のかぎりをつくし
昼飯を食べると とっとっと寝た。




ぐ~~
ブログ画像
ぐ~~




いいな~ 自由で
ブログ画像




ブログ画像
猫ですから。






ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.14 / Top↑




内緒話?



兄さん、ちょっとお話があります。
ブログ画像
なんや、突然





ゴニョゴニョ
ブログ画像
・・・




そんなこと、あるかいっ!
ブログ画像
ほんまですよ~





タナベさん 所の ミミさんがいっとったもん
ブログ画像
ミミさんが? う~ん 




何で、私の時は信じないで、ミミさんがいっとった ときだけ信じるん?
ブログ画像
えっ?  いや その ねえ




いや すまんかったな~
ブログ画像
わかれば、いいんですよ~





そうか そんなことにね~
ブログ画像





うふふふふっ♦
ブログ画像




えっ! メルルその笑いの意味は・・・?
その前に 何の話?
ミミさんて誰?



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.13 / Top↑




なんだかんだ言っても仲良しな二人です。


ブログ画像

こんな感じで、寝ちゃってます。 かわい~の~(〃∇〃)





メルル うまってます。

ブログ画像






くるしかったんだ ・・・(笑)

ブログ画像

顔だした。





メルル 場所移動 ・・暑かったのか?

ブログ画像

ソラ 無理な体勢で、取り残される。






それでも、寝る。

ブログ画像







なぜか 後ろに、そりかえる。普通 前だろっ!      

ブログ画像

でも かわええ(〃∇〃)





くるしかったのか? ちょっともどした。

ブログ画像






君は、いつもおもしろい寝かたをするね。

ブログ画像

そこが たまらない。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.12 / Top↑





最近のニャンズ




アンニュイな感じのメルル

ブログ画像






は~ ・・・   おなかすいた。
ブログ画像







ちょ~ かわいいぞ!!  ソラ君

ブログ画像
は~ ・・・   おなかすいた。



二人とも、さっき食べたでしょ ・・








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.11 / Top↑





メルル トレーニングしないと、ソラ君に喧嘩で
負けちゃうよ


ブログ画像
えっ!






これで トレーニングにゃか?
ブログ画像

そうそう






やらんかて、あのビビリには 負けへんわ
ブログ画像






にゃんだと!!
ブログ画像
キーーー!






うわ~ん  ビビリいわれた~
ブログ画像
でも、掃除機 こわいっ~!!



あっ 泣かした
メルルにトレーニングは、必要ないか・・・
むしろソラに必要か?

  




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.10 / Top↑




メルルもソラも、自分の毛づくろいが終わった方が、
ちょっかいを出す。






ヘイヘイ 兄ちゃん遊ぼうぜ~♪
ブログ画像






ちょっとこっちに、くるニャ
ブログ画像






なんだニャ
ブログ画像
あそぶニャ♪







まだ、毛づくろい おわってないニャよ~
ブログ画像
え~~






なんだか、ねむくなって ・ ・
ブログ画像






ペロペロ
ブログ画像
ぐ~~         寝た ・・・






ペロペロ
ブログ画像

ソラ君、メルルふんでますよ~






ペロペロ
ブログ画像

ソラ君、おもいっきり ふんでますよ~





ペロペロ
ブログ画像
ぐ~~

起きないし ・・( ̄ー ̄;




ソラ いっちゃったし ・・

ブログ画像
ぐ~~





ぐ~~  
ブログ画像


それにしても、よく寝る子だ。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.09 / Top↑





メルルとソラ、ビビリはソラの方で掃除機やドライヤー
雷などの 大きな音が出るものには敏感だ。


花火の時などもソファーの下に逃げ込むのは、ソラ



メルルは耳で反応する程度


ブログ画像






ソラは、いつでも逃げられるように、アンテナびんびん

ブログ画像






掃除機、怖いっすよ。
ブログ画像






まあ、危険回避能力は、一番なくてはならない本能だしね。







ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.08 / Top↑




相変わらずメルルの寝方は・・・





びよ~ん
ブログ画像
伸びてます。






少しは、ソラ君を見習って!
ブログ画像


ねえ  ソラ君






           あいっ!?     ビヨ~ン
ブログ画像
ビヨ~ン




OTL ・・・




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.07 / Top↑





私が見ている限り、ほぼ ソラがメルルに毛づくろいしている。



今回は、レアなメルルの 毛づくろいだけど・・・?







あたしが、毛づくろいしてあげるニャ
ブログ画像
おっ! めずらしいニャね






ニ゛ャ~~~
ブログ画像





ソラ君 目がいっちゃってる ・・・

ブログ画像
うひょひょっ




ありゃ?   メルル寝たニャね!
ブログ画像
ぐ~~~





しょうがないニャね ・・  僕も寝るニャ
ブログ画像






ぐ~~
ブログ画像
ぐ~~


寝ちゃうのかよっ!




結局、メルルは毛づくろいし始めてすぐ、寝ちゃいました。
なれない事すると眠くなる 人と一緒 !?


でも、この寝姿は癒される(〃∇〃)



ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.06 / Top↑




今日は、いろんな画像でお楽しみください。



招き猫ですニャ
ブログ画像






おやじっ!とりあえず  生ビール‼
ブログ画像






出れなくなっちゃった ・・・
ブログ画像






キリッ!
ブログ画像






Zzz・・
ブログ画像






悪魔のほほえみ
ブログ画像
ケケケケケケ





メルル
ブログ画像
ぐ~~




ソラ君
ブログ画像
ぐ~~



ソラは、寝てる時と 起きてる時の顔の
ギャップがあるような?
寝顔おもしろい。





ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.05 / Top↑




猫草栽培キットを買ってきて育てた。

ニャンズに与えてみた。




なんだこりゃ?
ブログ画像






噛んでやる
ブログ画像





わたしも!
ブログ画像

メルル立って 前足使って食べてるし・・






はぐはぐ
ブログ画像






まんぷくだニャ
ブログ画像






おいしくないニャ
ブログ画像



メルルは、食べるけど ソラは一口食べただけ
でも、誰に教えられなくても、草食べるんだね。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.04 / Top↑




猫のポーズで好きなものがある。


箱座りだ。






ソラ君の箱座り

ブログ画像






上から

ブログ画像






メルルの箱座り

ブログ画像





ちょい横

ブログ画像



写真のとおり、まだ小さいため足がうまく しまえてません。
 上から見た、ちんまりしてるのは好きだけど。

早く大きくなって 箱座りを見せてね。
その大きさのままでもいいけど・・          








ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.03 / Top↑




猫は身だしなみを整える。

自分も 相手も



メルルが寝ている所にソラ君が、毛づくろい 





ペロペロ
ブログ画像
ぐ~~






ペロペロ
ブログ画像
ぐ~~






なんだか ・・ 
ブログ画像






ねむく ・・・
ブログ画像






ぐ~~ ・・
ブログ画像






そこで 寝ちゃうんだ( ̄∇ ̄;)

ブログ画像






メルルは、一度も起きず ・・・

ブログ画像
ぐ~~




良い夢を。




ぽちっとニャ ぷにっとニャ

  ☆人気投票 1日1回ぽちっとニャ ☆

2008.09.02 / Top↑
